※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那が嘘をついており、矛盾が多く私が悩んでいます。義母に借金を明かし、旦那の口座に10万円が入ったと言っていたが実際は違うことがわかりました。

旦那が嘘ばかりつきます。
母の借金を代わりに払ってると言って実は自分の借金だったり、税金払ってると言って滞納していたり、仕事に行くと言って競馬に行っていたり、嘘に嘘を重ねて矛盾が出てきて私がいつも気づいています。
もう懲り懲りです。何回ももう嘘はつかないで欲しい。あなたのために私も私の家族もたくさん考えて動いている。と伝えていますが、ダメです。
そのくせ自業自得で溜まった借金が嫌で死にたくなると言ってきます。正直死にたいのはこっちです。
どうしたらいいのでしょうか

あまりにも酷いので、義母に昨日どのくらい借金があるのか全て伝えました。すると義母から旦那の口座教えてくれれば少しお金を送るよと言われました。
しかし、来週引っ越すのですが、義母から旦那の口座に初期費用10万円もらったと旦那は言っていました。でも義母は旦那の口座を知らないんです。
さっき聞いたら本当はもらってない。GWに帰ったらもらう予定だと。
なぜそんな小さな嘘をつくのかも分かりません。

コメント

はち

一種の病気かと思います。
私の身内にも居ます。
同じように、小さな嘘から大きな嘘まで、その殆どはお金に関することで
いろいろな人からお金を借りて、家族に迷惑をかけてきて、最終的には縁を切りました。(こちらから全て連絡を遮断している状況)
たっちゃんさんは、今の状況を耐えられますか?
今後、改善されるように感じますか?
望みがなさそうなら、私なら離婚も視野に入れます😭
嘘をつかれるだけでもストレスなのに、それがお金に関することなら尚更です。

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます。
    自然と離婚も視野に入っています…私の家族も嘘に振り回されてるので実家の父母にも申し訳なくて。
    義母とはなんでも話せる間柄なので、離婚を視野に入れていること、伝えてみようかなと思います。

• 4月26日
あーか

直らないと思いますし、今後もそういった嘘がたくさん出てくると思います。。

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます
    そうですよね、もう何年も同じこと言い続けてるので治らない気がします。
    離婚について色々調べていこうと思います。

• 4月26日