※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
お出かけ

国内線の機内に持ち込めるものについて詳しい方いますか?ANAです。 マ…

国内線の機内に持ち込めるものについて詳しい方いますか?ANAです。 マグ、水筒、紙パック、手作り離乳食、ペットボトル
など。旅行会社に聞いても、行ってることが二転三転します。笑 わからないなら、わからないと言ってくれればいいのに、、、。

コメント

とくめい

子供の物は割となんでも持ち込めますよ。
開封してある水分は検査の所で空けて確認をされます。

りん

持ち込めなかったりするとめんどくさかったので、空のマグを持って、手荷物検査のあと中でお茶とか買って入れました👍笑

みにおん

こないだマグの中身ありでANAで持ち込みましたよ☺️匂い嗅がれて終わりでした!
でも紙パック(ストロー)なんかは気圧の関係で機内で噴射するんじゃ?と思います😰ストローマグも気をつけないと噴射するので注意です〜!

ぺこ

ペットボトルは中身の確認のため手荷物検査の機械とは別の機械に通されますが、マグ・水筒は中身が入っている場合のみ係員の人が開けて匂いの確認するので抵抗あるようでしたら持ち込まない方がいいです💦
紙パックや離乳食は持ち込んでも問題ないですよ!
うちはいつもANAですが毎回上記のように検査されます。

い ち ご!

国内線はそのへん持ちこめますよ🙆
飲み物系も開封してても検査通したり、マグは子供に飲ませてみてと言われたりしました!
未開封ならX線のベルトコンベアー通して終わりです😊

私は離乳食用にハサミを持ち歩いていて、危険物になるのでそれだけ預け荷物に入れました💦

まこにゃん

ストローマグは機内で開けると中身がピュー!って飛びます。
それを忘れ、旦那がやりました。
なので気をつけてください。
私も水筒にお茶を入れてましたが中の匂い嗅がれただけです。
離乳食やら食べ物も持ち込みましたよ。