※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

妊娠10週で立ち仕事中、ドキドキや吐き気、疲れがある。これはつわりでしょうか?

妊娠10週なのですが立ち仕事をしています。
吐き気がする程ではないのですが、ドキドキ脈が早い感じで気分が悪くなります。
横になって少し休むと楽なのですが、立っているとまたドキドキします。
ため息ばかり出るし、とにかく疲れます。
これもつわりですか?
食欲は妊娠前より偏食になりましたが食べれています。

コメント

saoringo

立ち仕事は控えたほうがいいかもしれません。下手したらりゅうざんしちゃいますよ?

  • きき

    きき

    何かあってからでは遅いですもんね(>_<)
    カラダ大事にします。

    • 4月26日
ナツコ

私も妊娠中仕事してて、ほぼ立ったり座ったりでした!
職場に妊娠してることは伝えていますか?しんどいとき、疲れたときは座って休憩していいと思います!
食べ物も食べれるものを食べて、無理せずに過ごしてくださいね😭

  • きき

    きき

    職場には伝えているのですが、作業の途中だと冷や汗出しながら無理しちゃう時があります...
    ダメですね(T_T)
    仕事との両立難しいですね。

    • 4月26日
あや

私もドキドキと脈が早く感じます。
血の巡りが良くなっているのでしょうかね。
脈と同時に気分が悪いことも多いですが、これもつわりの一つかなぁーと思っています。

  • きき

    きき

    同じですね!
    血液量も増えると何かで読んだ気もするので、無理をしなければ悪いことではないですかね?
    つわりと割り切って身体を休めます。

    • 4月26日