※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

保育園では布おむつを使っていて、帰る時は紙おむつを持参してほしいとのこと。布おむつのトイレトレーニングの早さや、GW中のおむつ購入について相談したいです。

来月から保育園に通うことになりました♡
保育園が、布おむつとの事です。
紙おむつは要らないのか聞くと、
帰る時は紙おむつのほうがいいと思うので、
帰る時のぶんを、持ってきてて置いててくださいと言われました。

そこで質問なんですが、
保育園が、布おむつの方は、
おむつはずれるの早かったですか?
早い方はどれくらいではずれましたか?

GW中に、おむつが安く売られるので
買い溜めしすぎても…と思ってて。

よろしくお願い致します。

コメント

とんとん

我が子は生後半年から布おむつの保育園に通っています(^ ^)
今年の夏に外れるように……と保育園とも話をしながらトイトレしなきゃな〜と思っていたのですが、この3月に急にトイレの間隔が定まり出し、4月の2週目で昼間のおむつが取れちゃいました!!早いほう(2歳6ヶ月で取れました)なので、びっくりしてますが、布おむつのゴワゴワ感は子どもなりにかなり嫌だったようです!

2歳過ぎた頃からおしっこの間隔がわかってくるようなので、それまではおむつたくさんいるかなぁと思いますよ(^。^)