※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

夜間の授乳について悩んでいます。添い乳をやめたが、またおっぱいを求めるようになりました。添い乳再開するか、おしゃぶりを試すか悩んでいます。おしゃぶりを使う場合、辞める時の対処法も気になります。

添い乳、おしゃぶりについてです。
生後半月から添い乳を始め、お腹空いた訳でなく夜間1時間おきにおっぱいを求めたので、3ヶ月後半から添い乳をやめ、日中はトントンで寝かせるネントレを始め成功したのですが、未だに夜間は起きるとおっぱいを探し、最近は1時間おきに逆戻りしました。夜間授乳は3時間は空けるようにしているので、ほぼ抱っこで寝かせてます。授乳の時は、抱き上げて授乳しても結局は飲みながら寝落ちしてしまい、置いても起きないか、起きると抱っこで寝かしつけかです。睡眠時間がとれず、どうせ抱き上げてもおっぱいで寝落ちするなら添い乳と変わらないのでは?と思い、3ヶ月間の努力が無駄になりますが添い乳再開しようか迷ってます。
でも、6ヶ月からは記憶力もよくなるようなので、もっと依存してしまうのではないか、なら、おしゃぶりの方がまだ依存しないのではないか?と迷ってます。
おしゃぶり拒否はありません。ただ、今更始めて、辞める時また大変な思いするのではと思います。
おしゃぶりを半年くらいから始め、夜間だけ使ってた方いますか?または添い乳を夜間たまけ途中から始めた方いますか?
辞める時どんなてましたか?

コメント

あ

お恥ずかしい話ですが

今も夜中使ってます。

やめるチャレンジはしましたが
全然だめで負けてしまいます💧

せめて指でしてくれたら、、
と指を持っていっても×

です‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• わん

わん

おっぱいでなくおしゃぶりですか?
    ちなみに母乳ですか?!

• 4月26日
  • あ

母乳拒否で生後半年から完ミになりました^^;

おしゃぶりです

やめたくても、やめれないです(´・ω・`)

• 4月26日