※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優陽mama🍒
妊娠・出産

散歩中に走ってしまい、下腹部が痛くて不安。胎動はあるが歩くのが辛い。ただの歩き過ぎか?相談したいです。

明日で35週になる初産婦ですฅU•ﻌ•Uฅ

一昨日、検診でまた体重の事を言われて、看護婦にも子宮口まだ開いてないから歩いていいよ。って言われました。

なので、昨日の夕方からわんちゃんを連れて散歩がてら歩きました。
休憩もしつつ多分、往復2km歩きました。
別にお腹もすごく張る訳でもなく普通でした。

それから帰宅途中、もうすぐお家に着きそうな時にわんちゃんに思いっきり引っ張られてちょっと勢い良く走ってしまいました。
それから、下腹部が痛くて歩くのも、寝て立ち上がるのも、寝返りうつのもやっとです。。

胎動はしっかりあったので安心はしました。
ただの歩き過ぎですかね??

ちょっと不安です。
何か分かる方教えてください。

コメント

まめ3号

下腹部が痛いとはどんな感じの痛み方ですか!?

  • 優陽mama🍒

    優陽mama🍒

    ん~。。。(´~`ก;)
    ちょっと説明しにくいんですが。
    筋肉痛?みたいな感じもするし、トイレを我慢してる時の感じもするし、とにかく動くと痛いです。

    • 3月4日
  • まめ3号

    まめ3号

    子宮を支えている筋肉が痛んでいるのかな?
    わたしもよくあるのですが。
    走った拍子に今まであまり使っていなかった筋肉を使ったために痛んでいるのかもしれないですね!
    胎動もあるならとりあえず無理に運動せず痛みがなくなるまで安静にしててもいいと思いますよ\(^o^)/
    子宮口開いてなくても生まれるときは生まれますから♡

    • 3月4日
  • 優陽mama🍒

    優陽mama🍒

    なるほど。
    そうだったんですね!!
    もう怖くて怖くて(^_^;)💦
    今日も歩く予定なんですけど。。
    安静にした方がいいでしょうか??

    • 3月4日
  • まめ3号

    まめ3号

    ぴーたそさんが辛くないなら歩いても全然かわまないと思います\(^o^)/
    無理なさらないように٩(ˊᗜˋ*)

    • 3月4日
  • 優陽mama🍒

    優陽mama🍒

    わかりました!!
    ご丁寧にありがとうございました(´・_・`)
    無理せず頑張ります!!

    • 3月4日