※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぷりん♡
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜間に3〜4回起きるようになり、授乳で寝かしつけることに不安を感じています。同じ経験をされた方やおさまる時期について教えてください。

夜間授乳復活!!(。ŏ_ŏ)

5ヶ月の息子のママです❁
ありがたい事に3ヶ月から夜間授乳がなくなり朝までグッスリ寝てくれるようになったのですが、5ヶ月になったとたんに夜間は3回〜4回起きるようになりました((( ´•౪•` )💦💦
おっぱいをくわえさすと、すぐ寝てくれますが、新生児のようになり不安です。。
ネットを見ていると脳の急成長によりとありましたが、同じような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?
また、いつごろおさまりましたでしょうか?

コメント

チビまめ

うちも5ヶ月になったとたん夜泣きが始まりました!もうすぐ1歳になりますが1回は起きて添い乳してねてくれます(>_<)

だんだん成長するにしてお腹もすくのかなーって!
離乳食始まれば少し落ち着くと思います☆

あきこってぃー

うちも5ヶ月手前ぐらいから夜中にちょこちょこ起きるようになりました😅日によって起きる回数もちがうし、起きない日もあります😊授乳せずに寝かそうとしてもたいてい無理なので、授乳しますが、飲んだらわりとすぐ寝てくれます😊
脳の急成長なんですね、初めて知りました😄嬉しいことだけど、起きるようになった日はショックでしたね😓途中起きないことが当たり前で、朝までゆっくり寝れるって気でいたので😅でも、途中起きるだろう生活にも慣れると「はいはい」って感じになりました😊そのぶん昼間寝れるときは仮眠してます😊