※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ3
子育て・グッズ

6ヶ月頃から風邪を引く子供はいますか?GWに実家に行く際、風邪を心配しています。加湿以外の予防策が知りたいです。

生後6ヶ月頃から母親からもらった免疫がなくなってくると聞きますが、皆さんのお子さんは実際6ヶ月頃から急に風邪引いたりしましたか??
GWに娘を連れて実家に帰るのですが、同居の姪っ子が風邪を引いてるみたいで、うつらないか心配になって💦
また加湿以外で予防策とかあれば教えて欲しいです!!

コメント

生後7ヶ月に初めて熱を出しました💡
風邪引いて免疫強くしろよーって感じでした(笑)
それからは殆ど風邪引きしませんでしたが💦
対策は私も加湿器以外は何もしてませんでした😵あとは子どもはまだ無理でも、親からうつさないようにうがい手洗いをしてたくらいですかね。。

• あこ3

あこ3

そうですよね💦まず自分がひかないように気をつかないとですよね💦子供からの風邪ってうつりやすそうなので大型連休で帰省して風邪もらったら病院もあいてないし嫌だなぁと思ってしまって😭

• 4月26日
らら

うちも6ヶ月入って風邪ひきました😞💦一回引くと長いです🥺
着てるのものとか調整したりくらいですかね😭
あとは私が風邪ひいてしまったので
親がひくとすぐうつるから自分の体調管理が大切だと思います😞💓

• あこ3

あこ3

やはり6ヶ月頃から免疫弱くなるんですね💦うちも今鼻水だけあって薬飲んでマシにはなってきてるんですけど、帰省して病院やってない連休中に風邪もらったら嫌だなぁと思ってしまって。なんとかうつらないように気をつけたいのですが、、😭

• 4月26日
  • らら

らら

鼻水出てるんですね🥺💦
    鼻水ながいから早く治って欲しいですね😭

免疫弱ってると余計またうつりやすかったりしますよね😭💦
    子供は距離が近いから避けるわけにもいかないしね、、😭

• 4月26日
  • あこ3

あこ3

鼻水たれると機嫌悪くなるので早くすっきりして欲しいです😭子供距離近いですよね💦悪気ないのもわかるから何とも出来ずだし、、もううつらないことを祈るしかないですかね😂😂😂

• 4月26日
❁¨̮

5ヶ月から保育園行ったので1歳なるまでに胃腸炎、RSウイルス、風邪なりました

• あこ3

あこ3

保育園行ったらいろいろもらってきますよね💦💦まだ発熱とかしたことないので大型連休中に風邪うつったら嫌だなぁとちょっと心配になってしまって😭

• 4月26日
  • ❁¨̮

❁¨̮

私は風邪引いた方が抗体付いて丈夫になりそうなのでまぁいいかなーとおもいます!

• 4月26日
  • あこ3

あこ3

そういう考えの方が良いですよね💦‼️
    軽い程度だったら良いんですけどね、連休中病院お休みなんでせめてGW中はうつりませんように、、って祈っときます😭

• 4月26日
  • ❁¨̮

❁¨̮

ほんとに大変なら夜間とかありますし、うちも土日風邪ひいた時はドラッグストアの風邪シロップと冷えピタとかで間に合わせましたー😊

• 4月26日
  • あこ3

あこ3

ドラッグストアに6ヶ月から飲めるシロップもあるんですか👀知らなかったです!いざという時は、見てみます!ありがとうございます‼️

• 4月26日