※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

娘が偏食で悩んでいます。野菜が嫌いで食べないため、母親として無力感やストレスを感じています。諦めずにどう対応すべきか悩んでいます。

今日の天気と同じ気分。どんより、疲れて、イライラです。
最近偏食が激しい娘…
以前はなんでも食べてましたがここ数ヶ月くらい、どんどん野菜嫌いになってます。
食べたくないものは一切食べません。お腹がいっぱいにならないから、不機嫌に泣きます。お腹が減っていても、目の前にあるものは食べません。

何食べさせればいいのか、母親として無力を感じますしもう悲しいしイライラするし自分が情けないしで…いっぱいいっぱい。思考ストップです😞
もう、色々考えるのも疲れました。

諦めて、好きなものだけ食べさせればいいんでしょうか…

コメント

ほのち

野菜細かくみじん切りにしてチャーハンとかでも食べないですか🤔?
私よくやります😊

ご飯食べなかった時のジュースやおやつは絶対あげません💦
夕飯まで待ちなさいと泣いても叫んでもあげないです💦
お出掛けしてる日などは臨機応変に対応しますが、普段は貫きます💦

• ♡

野菜みじん切りチャーハン、やったことないのでやってみます!!

ごはんたべてないから、とおやつに焼き芋あげたりしてました。腹持ちいいから逆効果ですよね💦
    早速、今日から実践してみます。

ありがとうこざいます😢💕

• 4月26日
  • ほのち

ほのち

食べてくれないと悩みますよね💦
    栄養気になるし、かと言って好きなものばかりあげるとそれも今後のこと考えてどうなの?となってしまうし💦

• 4月26日