※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

予定日まで2日。遠出は控えた方がいいかも。いきなり陣痛はありますか?予定日近辺、過ごし方を教えてください。

今日で39w5dになりました!
予定日まであと2日ですが、おしるしどころか、前駆陣痛らしきものもまだありませんので、
赤ちゃんの出てきたいタイミングを気長に待とうかなと思っています😂

私自身元気が有り余っているので、少し遠出(病院まで1時間くらいの距離)したりとかしたいなと思っているのですが、予定日近いのでやめた方がいいですかね...。

なんの前触れもなく、いきなり陣痛が来たりすることもありますか?
また予定日近辺、みなさんはどう過ごされていましたか?
よろしければ教えてください✨

コメント

私は1人目は突然来ました😂
妊婦検診の日だったのでNSTしていたら看護師さんに言われたので気づけたので良かったですが、その時点で既に5分間隔でした(笑)

ちーこ

私もまだかまだかとドキドキしていましたが予定日過ぎても何も起きず😂
40w2dの夕方に突然おしるしがきて陣痛測ったら6分で次の日のお昼に生まれました!
おしるしきた時はまだ生まれないだろうって呑気にくら寿司食べてました🤣
遠出は何かあったら怖いので近場が安心かと思いますよ💡

こんにちは☺️✨
39w4dで、同じくおしるしや前駆陣痛など出産の兆候全くありません😭
先週はそわそわしていましたが、今はのんびり過ごしちゃってます💦
遠出したい気持ちわかります!
わたしは近場で買い物したりウロウロしています😂
回答になってなくてすみません😌💦
お互い早く陣痛来るといいですねー🥰

ゆリめろでぃ

出産の兆候なくて予定日超過
するかと思ってましたが
私は39w4dで出産しました!!!
痛いと感じた時には5分感覚で
急いで病院に連絡して
病院着いたらすぐ産まれました!!!

こっぺ

明日予定日です!
前駆陣痛はきてるけど本陣痛には繋がらず...

先日まで車や徒歩で買い物とかしてましたが、そろそろ怖いので家にいます(笑)
洗濯、掃除。ご飯食べてお昼寝してストレッチして...
前までは「あー、暇、外に出たい!」と喚いてましたが
いつかくる陣痛のために身体を休めることにしました🙆‍♀️

せーか

私はあと四日で産まれます!
水曜日からおしるしが続いてるのですが火曜日の検診の時に予定日(30)に入院して促進剤でも大丈夫だよとの事だったので30に入院し、促進剤で産むことにしました!

もし心配なら その病院の方向にある気晴らしができる所に行ってはどうでしょう?
歩いて歩いて降りてこーいってすると赤ちゃんもお母さんの声に反応してくれるって聞きますし!

えらんど

予定日同じです〜✨
ですが、同じく何の兆候もありません😂

家族には何かあったら困る!と上の子の保育園の送り迎えも禁止されてます🤷‍♀️笑
気遣いは有り難いのですが、とにかくすることなくて…

日中は家の掃除したり、今だけ!と思ってのんびり過ごしてます💦
…その時がきたらお互い頑張りましょう!💪

まろ

まとめての返答になりすみません。

みなさんの回答を拝見して、近場を気分転換に散歩する程度で、ほとんど家でまったり過ごしておりました!

そして、予定日当日のAM3:00過ぎに、突如高位破水し、当日夕方に無事出産しました。

本当に何があるかわからないのが出産ですね!😭

ご回答、本当にありがとうございました😊❤️