※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

ベビースイミングを習わせたいが、スクール選びに迷っている。①は新しく広いが大人数クラスでママさんが気取っている。②は古く狭いが小規模で気さくなママさんが多い。どちらがいいでしょうか?

ベビースイミングを習わせたくて
何件か体験に行ってきましたが
最終判断を迷っています。

①建物が割と新しく、広い
車で15分、自転車では通えない
スクールバスのコース外
水遊び用オムツは必ず着用
授業終了後に簡易的な浴槽につかれる
子ども30人規模の大人数クラス
気取ったママさんが多くグループもあり
付き合いが大変そう

②建物がかなり古く、狭い
車で5分、自転車でも通える
スクールバスのコース外
水遊び用オムツは履かせない
授業終了後の入浴はないが乾燥室あり
子ども5〜8人の小規模クラス
気さくなママさんが多い


距離的には、子どもが1人で通うようになったときのことも考えると②が魅力的なのですが、
欠点も多くかなり悩んでます…

特に水遊び用オムツを履かせないというのが
ノロなどの感染症を貰ったりしないのかと心配で。。

皆さんならどっちを選びますか?

コメント

なつ

私なら②を選びます🙋‍♀️

ママリ

水遊び用オムツを履かせたところでおしっこは吸収されないしウンチを受け止める程度で水には浸かってるので、個人的にはオムツ外れてないなら感染症などの危惧はどちらにしても一緒かなと🤔
私なら②が魅力的に感じるのであれば②にします☺️

華

私なら②です🙋
気取ったママさんとの付き合い、苦手です😂
そして、水遊び用のオムツは漏れを完璧に防ぐものではないので、履かせようが履かせまいがうつる時はうつるしうつらない時はうつらないかなと💡
場所的にも雰囲気的にも、行きやすい所の方が楽しめるかなと思います😊

moon

水遊び用のオムツは固いウンチは漏れないですが、ユルユルだと流れ出てくるので、どのみちノロだと感染すると思います。

私なら小規模な方が先生の目も届いていいと思います。
30人ってなんかちょっとムリです…