※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun♡mama
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が飲む量や満腹サインが変化し、規定量内に収まるようになりました。満腹中枢が発達してきた可能性があり、心配しています。



明後日2ヶ月の男の子です(*^^*)

満腹中枢は3ヶ月過ぎてからと思ってましたが
1週間前ほどから飲む量や満腹サインが出るようになりました!

今まで160時を8回も飲むぷくぷくちゃんでしたが、
今は120ml〜140mlを6.7回と規定量範囲内になりました!

一応160ml作ってたのですが
舌で押し出したりおえーっという顔をするようになりました!

2ヶ月から満腹中枢が発達する子もいるみたいなので
これは満腹中枢が発達してきたという事で良いのでしょうか(*^^*)?
食欲が落ちたのかな?と少し不安だったので>_<

コメント

SsS(*^_^*)

うちは生後すぐから、いらなくなったら舌で押し出して口を開けなくなる子でした。
おかげで数えるほどしか吐いたことないです。
赤ちゃんによって個人差があると思います。
yun mamaさんのお子さんも満腹中枢が発達してきたのだと思います(*^_^*)