※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
子育て・グッズ

セリアの食器から離れて、子ども向けの食器を探しています。電子レンジ対応で、プラスチックのにおいや色移りが気にならないものがいいそうです。割れにくい素材でおすすめを教えてください。

食器の事で相談です💦

今までインスタとかでよく見るセリアの食器を使って離乳食を食べさせてました。

量が増えて、そのお皿に入りきらなくなりそうなのでそろそろちゃんとした子ども食器が欲しいなと考えてます。

電子レンジは使えるものがいいし、プラスチックはにおいや色移りが気になる…
だからといって陶器は割れたら危ない…

色々考えちゃって購入に踏み切れません💦

使って良かった、おすすめなど教えてください!😖

コメント

めぐ

無印使いやすいですよ!うちは、陶器にしています。大切に使わないと壊れることも学んでほしいので😊臭いや色移りないですし、油もするんと落ちるので良いですよ~!

• ぱー

ぱー

遅くなって申し訳ありません💦
    無印ですか!好きです!
    プレートみたいなのですか?😊

• 4月27日
  • めぐ

めぐ

最初はプレート使っていて、3歳を期にこども食器シリーズに替えました☺️お茶碗、お椀、縁のある丸いお皿で使っていますよ😉

• 4月27日
  • ぱー

ぱー

そういうのがあるんですね😊❤️
    お店見てみます!
    ありがとうございます🥺💕

• 4月28日
moony mama

うちは、お祝いでいただいていたので、最初からルクレーゼです。
二歳になってトレ箸で食べたりするので、お茶碗とお椀購入を期に、麺類の時用に丼や小鉢を買い足しました。
アウトレットによく行くので、たち吉で買い揃えてます。

• ぱー

ぱー

遅くなって申し訳ありません😭💦
    ル・クルーゼいいですね😊!
    やはり陶器でいこうかと思います!

• 4月27日