※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみりんれん
お金・保険

車を売って電動自転車にしようか悩んでいます。買い物や子供の病院は自転車で行ける距離です。どう思いますか?

今車を2台所有しています!
1台は旦那の通勤に使っています!
もう1台は私が仕事していた時に通勤用で使っていました‼
今は仕事していないので買い物ぐらいにしか使っていません!
維持費は保険代、税金、車検代です!
計算した所1ヶ月7千円ぐらいかかる維持費でした!
これから仕事する予定がないので車が売れるうちに売って電動自転車にしようかなと考えています!
買い物も自転車ですぐ行けるところにあります!
子供の病院も歩いての距離にあります!
みなさんどう思いますか?
車一応持っていたほうがいいのか悩みます…

コメント

そらなら…子供の送り迎えもなくなら私売ってしまうかも(^ ^)私もできる事なら1台にしたい〜〜〜٩( ̄-  ̄ )۶けど無理な土地柄なので手離せません(*_*)

あとオイル代やワイパーなどもメンテナンス頻度高いですよ(^ ^)それにプラスガソリン代…。実際はもう少しかかってくるのではないでしょうか??車の状態も古ければ古くなるほどメンテ必要ですし。車は乗らずに置いとくと劣化する一方です(^ ^)車持つならある程度走らせないといけないですし、そうなるとガソリン代も…って感じですよねぇ。
使わないなら使えないのと一緒って私は思うので私なら売ってしまいますね(^ ^)どうしてもの時にバスや電車、タクシーや旦那さんの車で間に合いそうなら1台でも十分かな?って感じです(^ ^)

ちり

お住いの場所にもよると思います。今後2人目を妊娠したら、自転車より車移動の方が安全だし、幼稚園とか通うようになった時の送り迎えも、梅雨の時期、台風の時期など、自転車よりは車の方が楽です。
必要になってから購入するより、維持費の方が安い気がします。
その辺り考えてみても、いらないかなぁって感じだったら自転車もありだと思います。
ちなみに私は両方持っていてどっちも役に立ってるので、どちらもあるのが一番かなぁと思います。

なおみりんれん

お返事ありがとうございますm(__)m
子供の送り迎えもありません!
バスで行っているので!
使わないなら勿体ないですよね…

なおみりんれん

車天気が悪いときは便利ですよね!
使ってないしとも思いますし…
よく考えてみようと思います!

なおみりんれん

そうなんですよね…メンテナンス代かかりますよね…
最近乗らなくて勿体ないなと思ってたんですよ!
今なら買い取りも高いので乗らずに持ってるならお金にしたほうがいいのかなと…
一台あるのでどうしてもの時は旦那電車でも通えるので!