※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小児科で処方された薬を飲んでいるが、熱が下がらず水分を摂れない。飲ませ方に困っています。

至急です。昨日から40度の熱があり小児科出もらったクスリを飲んでますがまだ熱は下がらず、水分も取ってくれません。ストローを近づけるとプイっと顔をそむけます。何か飲ませる方法ありますか?

コメント

ひまりママ

あとは、スプーンに乗せて流し込むとか、
ガーゼに含ませてちゅちゅ吸わせるとか(1歳半だと吸わないかな?)はいかがでしょうか?

ふう

好きな飲み物でもダメですか?甘いジュースとか、ポカリスエットとか。

水分取れずにグッタリしてるようなら再診も検討したほうが良いかもしれませんね。

まま

うちは薬飲まないときはスポイトであげてます!
吐き出される事もありますが、口の中に入ると反射的に飲み込むことが多いです。

• まま

まま

私なら同じ病院へ行きます。
    水分も取れずぐったりしてるなら解熱剤使ったらどうでしょうか?
    インフルもまた流行ってるみたいなので検査してもらうといいかもです。

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

同じ病院ですね!解熱剤の座薬は昨日の夜とさっき5時頃追加で入れましたがまだ下がりません😥インフルは心配ですね・・・。行ってみます!

• 4月26日
まぬーる

スポイト!です。
でもなんにも飲まないでぐったりしてるなら、点滴した方が早く良くなります!

• まぬーる

まぬーる

熱が四日ほど続くなら同じ小児科で血液検査と、症状によってはレントゲンがいいですよ!あと、薬はのみ終わる前に同じとこに行きます。

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

なるほど!日曜からかかりつけの小児科がゴールデンウィークになるので行くなら明日になりますが多分レントゲンは取れないのでそうなれば別の病院がいいですかね(T_T)

• 4月26日
ママリ

ありがとうございます!スポイトで何とか飲めましたm(__)m💦
あと、再診するとしたら別の小児科の方が良いんでしょうか😥❓

ふう

経過を診てもらえるので同じ小児科でいいと思います。が、例えば先生に不信感があるとか、ずっと通ってるのに良くならないとかならば、他の小児科で違う先生に診て貰うのもアリだと思います!