※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M🧸
子育て・グッズ

結婚記念日に夫と2人でお出かけしたいが、息子が哺乳瓶を拒否していて不安。哺乳瓶拒否の克服方法を知りたい。息子と離れるのが初めてで寂しい。誹謗中傷は避けてほしい。

いつもお世話になっています🙇‍♀️
来月初めての結婚記念日なんですけど、旦那の休みの日曜日に息子を母と父に預けて久しぶりに2人でお出かけしようかと旦那に言われたのですが、私が生後すぐに哺乳瓶の煮沸の面倒くささから完母に変えてしまい哺乳瓶拒否になってしまっています。
離乳食をあげると喜んで食べてその後は4時間〜5時間ほど母乳を欲しがることはないのですがやはり預けるとなるとお昼頃から夜まで預かってもらう形になるので不安で仕方ありません。哺乳瓶拒否のお子様で哺乳瓶で飲んでくれるようになった!って方どのようにしたか教えていただきたいです😭

まだ息子と離れたことがないので不安だし寂しくなってしまいそうです。哺乳瓶拒否なおらなかったら3人でお出掛けしようと思います☺️💕

子供置いていくなんて可哀想などの誹謗中傷しないで頂けると嬉しいです😭

長々と下手くそな文章読んでいただいてありがとうございます🙇‍♀️

コメント

ななまる

私も来月初めての結婚記念日で、義母が面倒みるよ!と言ってくれてるのですが、全く同じ理由で完母で、現在哺乳瓶拒否です😂
1週間くらい前から毎日お風呂あがりの1番喉乾いてそうなタイミングに飲ませてみてますが、調子いいときは160とか飲んでくれますが、飲まないときは20も飲んでくれません…
なので私も哺乳瓶拒否なおす方法が知りたいです😂
回答じゃなくてごめんなさい😢

• M🧸

M🧸

コメントありがとうございます🙇‍♀️💕
    そうなのですね!!うちは旦那が珍しく2人でなんて言うから笑ってしまいました😂
    でもななまるさんのお子さんすごい飲んでくれますね😭うちの息子全然ダメなんですよ😅前にあたしが39度の高熱出した時におっぱいも熱くなってたみたいで飲んでくれなかった時に、お腹空きすぎて限界でギャン泣きしてるのに哺乳瓶でミルク飲んでくれなくて😭もう解熱剤飲めるまで泣かせ続けました。
    乳首の部分変えてもダメで😢
    粉ミルクを変えるのはまだやってないんですけど絶対意味ないだろ!と思ってやってません😂
    同士がいて心強いです😭💕

• 4月26日
まみむめま

わたしも同じ理由で哺乳瓶拒否です😭

子供預ける予定があって、1週間ほど前から寝る前にミルクにしてますが全く飲みません〜😵
口に入れたらギャン泣きで、哺乳瓶やめてスパウトにしてみた方がいいのか、根気強くやってみるべきか途方に暮れてます😂😂

何の解決にもなってなくてすいません🙇‍♀️

• M🧸

M🧸

コメントありがとうございます🙇‍♀️💕
    もとからの横着癖で息子の哺乳瓶拒否発生なんて思いましなくて😱
    もう次の子は絶対に煮沸頑張ると決めました😂
    スパウト私もやってみようと思ってます!😭
    もう乳首変えてもダメで、次ミルク変えようと今すごく必死です😭
    仲間がいて心強いです😂お互い頑張りましょう😭😭😭

• 4月26日