※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ(*´︶`*)♡
妊娠・出産

不妊治療を経ての待望の妊娠で悪阻が続き、気持ちが沈んでいます。妊娠初期に同じような経験をした方のアドバイスをお願いします。

妊娠5週目の初妊婦です。
不妊治療を経ての待望の妊娠だったのですが、数日前から悪阻が始まり、気持ちが沈んでいます(/ _ ; )
不安や体調不良などで、赤ちゃんを授かった喜びを感じられなくなっているような気がして、そんな自分にすごく嫌気がさして辛いです。
妊娠初期には、このような気持ちになった方はいらっしゃいますか?
先輩ママさん、妊婦さん、どうかダメダメな新米妊婦にアドバイスをお願い致します。゚(゚´д`゚)゚。

コメント

ひがこ

ガンガンなりますよ!!
そんなもんです!!!(笑)

望んでいたはずなのに、苦しくて、我慢することばかり・・・・・

気持ち悪い、食べれないor食べないといられない、ダルイ、眠い・・・・・

安定期なんて一瞬で、後期は腰は痛いし、ガスは溜まるし、ドンドン重くなるし、疲れるし、食欲増えるし・・・・・

(笑)

キリがないんですよっ!!

でも、仕方ない!!

必ず、出産により終わりが来ます!!

痛みを忘れるほどの幸せが待ってます♡♡

と思ったら、訳のわからない育児スタート(笑)

これが、たまらなく楽しくな、り、ま、す、よ(笑)

ひょな

初期は悪阻で辛いです。不安定な時期でした^ ^
けど、悪阻は赤ちゃんがちゃんと成長している証と思ったら
やっぱうれしいもんですU^ェ^U

にょんた

こんばんは✨
マタニティライフって、思ったよりキラキラしたものじゃなくて、これで母親としていいのかと思うようなこともあるかもしれません‥何かしらの不調を感じながら、じょじょに体と心が慣れていくものかもしれません。それで当たり前だと思いますよ!

体調がいまいちな時は気分も沈みがちなのがふつうです。悪阻、腰痛、便秘などなど‥。
そんな中でも、少しずつ妊娠生活にも慣れていくから大丈夫。。エコーの様子に感動する瞬間も出てくるかもしれないし、胎動を感じ始めて感動を覚えるかもしれないし、性別がわかって楽しみになってきて、出産準備でワクワクしてきて‥。これからちょっとずつ楽しい瞬間を味わえますよ!

くま18

私も不妊治療で授かりました。
妊娠するまでは妊娠中はもっとふんわりと幸せな日々を想像してましたが、実際は
つわり
貧血
便秘
痔。笑
などなど想像とは違っていましたね。笑
ツライーーと何度も思いました。
でも、産まれたらそれも良い思い出になりますよ♡

まるこっち

私も体外受精で授かり、もうすぐ5ヶ月になるところです。つわりしんどいですね
私も食べたい気持ちはあるのに食べれない、飴を食べても吐くの繰り返しでもう無理っていってたら、お母さんにつわりぐらいでめげてたら陣痛なんか耐えられへんよって言われました。
今はなんとか食べれるようになってきたので、今は我慢ですね♪(*^^*)

あー(^o^)/

めっちゃなりました!
望んだ妊娠なのにまだ早かったかなとかずっとブルーでした!

とこ(*´︶`*)♡

ガンガンなるんですね!笑
自分だけじゃないんだと思うと、気持ちが救われました(T . T)

そして、この先もまだまだ試練が続くんですね…。

試練を全て乗り越えて、私も全てを忘れられる幸せ♡の境地に辿りつけるよう、頑張ります‼︎

さっそくのお返事ありがとうございました。゚(゚´д`゚)゚。

とこ(*´︶`*)♡

妊活中のときは、赤ちゃんが授かれるなら悪阻でも陣痛でも全部幸せな証拠、絶対乗り越えれる!

なんて思っていたのですが、たった1週間にて心が折れそうになってしまいました…(/ _ ; )

確かに、旦那さんにも理解してもらえると、この孤独感から解放される気がします!

素敵なアドバイスありがとうございます。゚(゚´д`゚)゚。

とこ(*´︶`*)♡

皆さん妊娠初期は辛くなるものなんですね(´・_・`)

まだ胎嚢確認したばかりですが、早く赤ちゃんの心拍を自分の目で見て、赤ちゃんを授かっている喜びを感じられたらと思います!

とこ(*´︶`*)♡

徐々に慣れていけばいいと言って下さり、心の重りが軽くなった気がします(/ _ ; )

少しずつ慣れていくのですね。その言葉を信じて残り8ヶ月頑張ります‼︎

これから沢山の赤ちゃんの成長を感じられる場面や、楽しみになる瞬間が来るのですね( i _ i )

にょんたさんの優しいアドバイスに、救われました…。ありがとうございます!

とこ(*´︶`*)♡

私も妊活中は、妊娠できるならば悪阻でも何でも幸せな悩みだ‼︎なんて思っていましたが、
瞬殺にて心折れてしまいました…(/ _ ; )

色んなマイナートラブルも…
いつかは、いい思い出になるんですね。

その日を夢見て、辛い日々もなんとか乗り越えなくてはいけませんね!

励ましありがとうございます♡

とこ(*´︶`*)♡

まるこっちさんも不妊治療頑張られてのご懐妊なんですね(*^^*)

妊娠5週目にして、常に吐き気と胃痛に悩まされていて、ずっと横になって過ごす日々です。

私も大先輩である母に、相談してみようかなと思いました!
やはり母は強しですね(/ _ ; )

私も悪阻をなんとか乗り越えたいと思います!

とこ(*´︶`*)♡

まさに今の私です!
自分がまだ人間として未熟だから、こんな風にブルーな気持ちになるんじゃないか…と感じて、辛くなりました。

初めての妊娠で、先が見えない不安があり、気持ちが沈んでしまっています。

自分だけじゃないと思うだけで、気持ちが少し楽になりました!

ありがとうございます。