※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
その他の疑問

無知なのでわかる方教えてください🙇‍♀️現在別居中です。離婚予定です。…

無知なのでわかる方教えてください🙇‍♀️
現在別居中です。離婚予定です。何から手続きしていいかわかりません😭
①住民票→実家に世帯別でうつす予定ですが、世帯別にすると実家に何か支障は出ますか?子供の医療証も変更しなきゃだめですよね?
②旦那の扶養外れる→脱退証明書を早めに欲しいので離婚前に外れようと思います。
先に住民票を変更すると、今の旦那の保険証の住所変更もしなきゃいけないですよね?
旦那の扶養から先に外れて国保に入ると住民票変更時にまた役所に行かなきゃですよね?
なんかよく分からなくなってきました😂
馬鹿なのでどの方法が効率いいのかわかりません。
わかる方教えてください。

コメント