※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供がいて、1歳くらいになったら保育園に預けてパートで働きたい。大分市花津留のたんぽぽ保育園について情報が知りたい。保育料や制服、入園時期、見学の可否、必要なものなど教えてください。

現在生後2ヶ月の子供がいます
1歳くらいになったら子供を保育園に預けてわたしはパートで働こうとおもいます。
そこで大分市花津留にあるたんぽぽ保育園が気になり通ってる方、または通われた方にお聞きしたいてます。たんぽぽ保育園はどんな感じですか?また制服ですか?入園料や月いくらくらいですか?見学などは可能ですか?また何月から入園がのぞましいですか?あとお布団などいりますか?疑問だらけですいません💦個人的にそこまで保育料がかからずたくさん遊ばせてコミュニケーション力が付けばなと思ってます。

コメント

カナリア

すみません。
たんぽぽ保育園については知りませんが💦
認可保育園のようなので保育料は世帯収入で決まりますよ。保育園によっては毎月絵本を定期購入してたりするので別途料金かかったりします。facebookをのぞくと制服はないように思います。見学はどこの保育園も可能だと思います。一番入園しやすいのは4月だと思います。めぐみさんは現在育休中とかですかね?もし求職中での申し込みなら4月でないとなかなか難しいと思います。4月でも認可入れない方もいるので。保育時間は7時~18時、延長で19時半までとありますね。ですが保育時間も認可は短時間保育と標準語保育時間があります。市役所、支所の保育課に聞きに行くといいですよ。

• めぐみ

めぐみ

ありがとうございます!わたしは現在退職してるので無職です💦また子供を預けるときに働こうと考えてます!詳しい説明ありがとうございます★

• 4月29日