※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式までに体重を落とし、エステも考えています。何キロまで痩せればドレスが綺麗に着られるでしょうか?また、遠方からのゲストに交通費を負担するのは一般的でしょうか?

8月に結婚式を控えているのですがお恥ずかしながら
体重がら83キロとずどーんとした体型です。
できるところまでやれるところまでダイエット考えてますがエステも視野に入れています。
実際、何キロくらいまでであれば綺麗にドレスを
着こなせますか?


あと、別件なんですけど、遠方からくるゲストには
交通費などはこちら負担が一般的なのでしょうか?

コメント

deleted user

身長にもよりますが、綺麗に着こなすってなると50キロ代前半までかなと思います。
ただ急激なダイエットは体調悪くなるだけなので幸せオーラはなくなりそうです💧
70キロ目標くらいが現実的ではないでしょうか。

お車代は払うのが一般的だと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよねー、、、
    頑張って15キロ減はいきたいと
    思います!

    説明不足だったのですが
    遠方の方、飛行機なんです✈️

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お車代というのは、遠方から来る方への交通費にあててもらったり、やスピーチをしてくれた方などに渡すお礼の事ですよ。
    文字の通り車の代金ということではありませんので、飛行機の方に渡すのもお車代と言います😅

    一生に一度の晴れ舞台ですから、できる限りのダイエットを頑張って下さい🙌

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    とても無知でごめんなさい🙏
    教えて頂きありがとうございます!

    • 4月28日
かんぴょう巻

遠方から参列してくださるゲストへのお車代は用意しました💡

ダイエットについて💮
友人の結婚式に参列したとき、パツパツの姿を見て大変失礼ながら驚愕しました。そして自分のドレス試着の時に同じ現象が起きていて…そこで絶対嫌だ!と火がつき13キロダイエットしました(^o^)
身長168㎝
体重68キロから54-5キロまで落とした感じです!
友人からはとても綺麗で別人級になった、古くからの友人や家族からは細くて心配になったとまで言われました(´・ω・`)

◻️脂肪燃焼スープ(ネットにのってます)
◻️体を冷やさない
◻️ウォーキング、ジョギング
◻️半身浴
◻️毎日最低2回の体重測定
◻️ストレス溜めないために食べたいものは食べる。でも食べ過ぎたら2日、3日はスープ生活にする…
などなどです🙌ダイエット期間は一年でしたが数ヶ月あれば痩せることは全然可能です‼️

結婚式は一生の思い出になります!
痩せると決めたら気合い入れて頑張ってみてください💓❗️

影ながら応援しています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくアドバイスしていただきありがとうございます!
    あ!あのスープですね!
    セロリとか色々入れるやつですよね♪

    たしかに、パツパツ姿は醜いというか恥というか私は太ってます!の自己主張が激しくなるのでそれは避けたいです。

    できれば式までに20は落としたいところですが20まで落ちなかったとしても引き締まった体を目指せばそれはそれで綺麗に見えるのかな?なんて安易な考えも、、、

    期間まであと約3カ月なのでどこまで落ちるか分かりませんがやれるとこまでやってみます!

    • 4月28日
  • かんぴょう巻

    かんぴょう巻


    それですそれです🙌❗️
    私は物足りなさを感じて春雨やむね肉多目で作ったりしてました💮

    痛いほどわかりますよそのお気持ち!
    下半身はドレスで見えないので上半身メインでいいと私も思います🙌
    デコルテラインや腕、顔まわりのリンパなどとにかくお風呂のときもみほぐし、流したりしてました✨😊体があたたまった状態がベストなので半身浴後などにおすすめです☺️💓5キロ痩せると見た目もぐんとかわります!
    毎日体重計に乗ることで増減が目に見えますしやる気にも繋がります👋
    火がついたところで頑張ってくださいね😂👌素敵な式になるよう願ってます♪

    • 4月28日
  • かんぴょう巻

    かんぴょう巻

    グッドアンサーもありがとうございました😆💕

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    頑張ります!!

    • 4月28日
deleted user

身長が何センチかによって訂正体重も変わってくるかと💦

私は遠方から来る方は15000円御車代として渡しました!
御祝儀の半額以上を渡すのは失礼にあたるとプランナーさんに言われたので…
大体招待された式は10000円から15000円御車代として用意してくださってる方が多かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、身長は158です!
    なので標準は53?くらいになるのでしょうか、、、かなりオーバーです笑

    やはり、交通費はそうですよね!
    私もプランナーさんに聞いてみます!

    • 4月28日
ちぃママ

私が本気でダイエットしたときは
朝ごはん プロテイン
10-17時 働いた後に
1時間のウォーキング
30分フラフープ
ビリーズブートキャンプ
をやって16キロ痩せることができました!

何キロ減ってもあぁしておけばこうしておけば…は後悔残ると思うのでとにかく今できることをとことんやるべきだと思います(>_<)

私は交通費と宿泊費 半分出しましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ったんですね(^^)!
    私も頑張らないとです💧

    • 4月28日
ゆかり

ドレスでなるべくスリムに見えるデザインを選ぶのが大事なので、いろいろ試着した方がいいですよ😊 好みでないものも着てみると、意外としっくりきました!
私は加圧トレーニングに通いましたが全然痩せれず、結婚式前エステで見えるとこを重点的にしてもらい、顔は美容針とマッサージに通いました😵

送る代は実費の半分とかが一般的じゃないですか?😊

  • ゆかり

    ゆかり

    すみません、送る代じゃなくてお車代です!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もエステ検討してて
    体験に行く予定です!
    体重かなりオーバーなので
    自分の力にも限界があるので
    他の方のお力に少し
    甘えようかと(´;Д;`)

    • 4月28日
○pangram○

身長とのバランスだと思いますが、たとえば165センチなら50キロ前半ならすこしふっくら程度でそこそこ綺麗に見えると思います。
165センチ40キロ後半ならモデル並みかなと思います!

遠方からのゲストは最低でも半額は出さないと、と思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだけの身長が欲しかったぁぁぁーと嘆きたいですね!笑

    とりあえず頑張ってみます!!

    • 4月28日
アイス

私も結婚式が決まった時は恥ずかしながら90kgくらいあり、そこからどうしても痩せたかったので先にドレスを選び、その着たいドレスのために体型を合わせ、47kgまで落としました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええええ!
    凄いですね!

    それは短期間で、ですか?

    今も維持されてますか?

    • 4月28日
  • アイス

    アイス


    期間は1年3ヶ月くらいでした!

    今は2人目妊娠中なのでちょっと状況が違いますが、産後頑張りたいと思ってます。

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、期間は長いほうが緩やかに痩せれて体にもいいですよね(^^)

    ベビタン、おめでとうございます!

    • 4月28日
🧚🏻‍♀️

BMIが19あたりだと綺麗に見えるのではないでしょうか?それ以下になると痩せすぎと思います。
ただ脂肪を落とすだけよりもインナーマッスルを鍛えて脂肪を燃焼させやすい体にさせると綺麗な体になると思います。

私の友人の結婚式では遠方の方には結婚式場からバスを出していました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インナーマッスルですね!
    やはり引き締まったボディは
    メリハリもつきますし
    いいですよね♪

    • 4月28日
ゆず

50キロ台がベストではないかなと思います。
食事制限をするダイエットはリバウンドしやすいですし運動もしないと皮膚がたるんで逆に痩せなきゃよかったとなりかねないので気をつけてください😰

私は交通費は一切だしていません。
式代でカツカツだったのもありましたので😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねー

    なるべく食事制限はしないように
    ただ炭水化物は少し減らすようにしています(*´-`)

    食事制限なのでまぁ少し体重減りましたがリバウンドが怖いので運動なども取り入れてみます!

    • 4月28日
めろんくりーむ

身長によると思います😣💨

お車代はお渡しするのが一般的かと思います。私のときも、遠方の方にはお車代渡しました。宿泊を伴う方はいらっしゃらなかったので、交通費のみです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね(´-`).。oO
    せっかく来て頂いてご祝儀までもらってはちょっと心苦しいものがありますよね。

    • 4月28日
チャコちゃん☆

結婚式に向けて3ヶ月で15キロ減らしました
お昼は春雨スープ飲んで後は何も食べなかったです

毎日ウォーキングしてプールなどにも行きました

凄く健康には悪いけど一生の思い出だからとにかく痩せて綺麗な姿を残したいと思って必死でしたね…

うちは遠方から来た方いないのでお車代出さなかったですが出す方がいいのかな❓と思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    す、凄い!
    私もやれる気がしてきました笑

    ほんと、一生に一回だし写真もたくさん撮るので絶対綺麗な姿を残したいです!

    • 4月28日