※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
ココロ・悩み

産後2ヶ月で生理が再開し、予定日が過ぎても来ない場合、妊娠検査薬は陰性。同様の経験をした方いますか?子宮に痛みがある場合、関係があるか不安。もう少し待つべきですか?

産後2ヶ月で生理が再開し、
今まで定期的に来てたのに今月の生理予定日が20日なんですがまだ来ていません...( i꒳​i )
妊娠検査薬を2回したのですが2回とも陰性でした。
よく、ネットでは産後2回目の生理が来ないと見ますが
2回目は普通に予定日通りに来てました。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
生理が来ないせいなのかたまに子宮?がチクチクします💦これもなにか関係あるのでしょうか(´・ω・`)??
まだ予定日から5日しか過ぎていない為もう少し気長に待つべきですか(´・ω・`)??

コメント

deleted user

わたしも産後2ヶ月で生理再開して
3か4回目くらいの生理のとき
10日以上遅れてきました💦
それ以降は予定日通りきてます☺️

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま

    本当ですか!( i꒳​i )
    少し安心しました( i꒳​i )
    気長に待ってみます( ´・֊・` )

    • 4月26日
みーまま

産後1ヶ月半で生理再開しましたが2ヶ月目は普通にきて、3ヶ月目から3ヶ月間ほどパッタリ止まりました😲
ホルモンバランスの影響だと思いますが産後の生理は本当に謎です😅

  • ぽっちゃま

    ぽっちゃま


    え!!3ヶ月間も来なかったんですか?!

    • 4月26日
にゃんちゅう

10ヶ月生理がこないでいたので
まだ生理周期も安定しないんだと思います!
私も産後すぐ生理来ましたが3ヶ月こないとか当たり前です!
人によるとは思いますが
陰性ならただ遅れてるだけなのかな?と思うけど
心配なら婦人科で見てもらうのもありかな?と思います…

チャコちゃん☆

産後一回生理来ましたが次に来たのは100日後に来ました

その次も50日後とかバラバラにきました

産後だとホルモンのバランスで整わないと聞きますから…