※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミメロ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が寝付きが悪く、すぐ目を覚まったり起きてしまうことがあります。早く家事を済ませたいので、効果的な寝かしつけ方法を知りたいです。

1歳3ヶ月の息子なのですが
夜寝かしつけのとき、隣にいれば寝るようになったのですが、深い眠りに入るのに時間がかかるのか、寝たと思ってスーッと布団から出るとすぐ目を覚ましてしまったり、私の肌に触れてないと起きてしまったりするですが、
みんなそういうものなんですかね?
出来れば、寝たら5分くらいでスーッと出て家事を済ませたいです。
一緒に寝ちゃえたら楽なんでしょうけど。
なにかいい方法があればお願いします。

コメント

モンブラン

5分で離れるのはなかなか難しいと思います^^; うちも私が離れると今でも察しますよ😭

  • マミメロ

    マミメロ

    3歳になって言い聞かせてもやっぱり起きちゃうんですね😅
    もうちょっと辛抱強くなろうと思います。

    • 4月25日
まちゃmama

一緒ですー!!
寝たと思って、台所へ行くと寝室から出てきたりします(^^;)
ぐっすり眠るまでひたすら耐えてるので、(たまに一緒に寝てしまいますが…)結局家事が全て終わるのは夜中です😅
アドバイスになってなくて、すみませんm(_ _)m

  • マミメロ

    マミメロ

    同じ人がいて、ほんと安心しました😭
    ぐっすり眠るまで一緒に寝落ちできたら少し時間たっていいんですが、こう言う時に限って自分が寝落ちできなくて💦目を閉じて休むつもりでいればいいですかね😅

    • 4月26日
  • まちゃmama

    まちゃmama

    うちも安心しました😊
    休むつもりでいるといいと思います♪

    私は、家事残ってるから…と思うと眠れなかったんですが、最近は、寝てしまったら、明日早起きして全部まとめてしちゃえ!!と思うようになってから、眠れるようになりました♪
    あと、子供が早く寝付けるようにと寝たふりしてたら、自分の方が先に寝てることあります。笑

    • 4月26日
  • マミメロ

    マミメロ


    そうですね、寝ちゃおう!っていさぎよく思えば、早く布団から抜け出したいって気持ちもタイミング伺うのもなくなってストレスフリーになりますね✨ほんとうにありがとうございます。

    • 4月26日
  • まちゃmama

    まちゃmama

    こちらこそ、ありがとうございます✨

    • 4月26日
  • まちゃmama

    まちゃmama

    グッドアンサーまで、ありがとうございます😭✨

    • 4月26日
マヤ

うちも添い寝してないとダメです😅

  • マミメロ

    マミメロ

    やっぱり😅同じ人がいてほっとしました😭😭
    一緒に寝ちゃってますか?

    • 4月26日
  • マヤ

    マヤ


    一緒に寝ますよ😊

    • 4月26日
  • マミメロ

    マミメロ

    そうなんですね✨
    パパさんは帰り早いですか?

    • 4月26日
  • マヤ

    マヤ


    妊娠するまでは遅かったです。

    妊娠してからは7時くらいには帰って来る様になりました😅

    • 4月26日
  • マミメロ

    マミメロ

    7時くらいなら助かりますね✨
    うちは遅いので、21時過ぎにバタバタしてしまって💦
    今度から出来るときは、先に自分はごはん食べて、主人には後でごはん温めるだけにしておこうと思います。

    • 4月26日