※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミロ
家族・旦那

夫はすごく娘に溺愛しています。泣いたら私より真っ先に向かうし外出し…

夫はすごく娘に溺愛しています。
泣いたら私より真っ先に向かうし外出してる時もほぼ抱っこしてくれますが、事を実行しません。
この前、
泣いてるのになぜすぐに行かないの?
もう少し優しくしてあげなよ、かわいそうだよ?

これを言われてブチギレました。

すぐに行かないというか自分が行動する前にあなたが真っ先に行くし
優しくしてるつもりだけど、四六時中一緒にいると厳しくしてしまう事もあるし

さっきも夜泣きが始まり、夫はすぐさま寝室に向かいました。
私もしばらくして寝室へ行くと

汗かいてるから着替えさせた方がいいよね?
オムツ変えた方がいいよね?
汗かいてるから水飲ませようよ?
いちいち聞いてきて自分の意思ではやらない。
結局、全て私がやったけど夫は抱っこして横で添い寝してるだけ。
何も対応出来ないなら行かなくていいし、ただ居るだけなら洗い物残ってるからそっちやって欲しかった。

夫は育児してる感出してるけど事を実行しない。
育児は可愛がるだけじゃないんだからな!

愚痴すみません😵

コメント

モニカ

わかります‼️
「なぜすぐに行かないの〜」って💦

うちの旦那は息子に「お母さんに手洗ってもらい〜」って言ったことがあって説教しました。

「全部わたしか?今何もやってないやろ。やってもらいーじゃなくてやったるわ〜やろ!」

それから結構自発的にやってくれるようになりました。
男は基本指示待ち症候群だから「着替えとオムツよろしく!」って放置してやらせるのも1つの手です‼️

  • ミロ

    ミロ

    たしかに指示するとやりますね。
    一応自分からやるように指導してます。

    • 4月26日
アイス

この文しか見てないので
なんとも言えませんが、、

泣いてたら真っ先に向かってくれる、
あれしたほうがいいよね?
など言ってくれる旦那さん羨ましいと思っちゃいました🤭

四六時中一緒にいて、泣いてるのに
なんで?と言われるとイラッとはしますよね😥

これやったほうがいい?って聞いてきたら、じゃあやってよ!ってもう任せっきりにしちゃいましょう!!笑
うちの旦那は言わないとやりません😩

  • ミロ

    ミロ

    一人で面倒見てる時は多分やると思います。
    私が居ると許可を取るみたいな感じで聞いてきますね😓

    • 4月26日
deleted user

うちの旦那もそうゆうとこあって、よくイライラしてました😂

うまく言えないんですが、私達母親って、育児は毎日24時間の事だから、ちょっと待っててー!とか、すぐ行くからねー!とか、待ってもらうのも普通だし、それくらいの気持ちじゃないとやってられないですよね💦
いつも子供の事は考えてるけど、四六時中、子供100%ってわけにもいかないし。本当かわいがるだけが育児じゃないですよね。それができたらやってるし!って思います。

パンダ

私の旦那と鏡に映したかのように一緒の旦那様見ーっけ!!😂

ホント、なんですぐ行かないの??
優しくしてあげなよ、かわいそうだよ。
は、24時間毎日一緒に居るママには禁句発言ですよね😅
私もブチ切れました😂
お前が甘やかすから、ずっと一緒にいる私が大変なんだよ!って💦💦
こっちだってイライラしたくてイライラしてんぢゃないの!!😡😖
ってまくし立てて、ムカついたので20時〜10時まで旦那に任せっきりにしたらさっそくイライラしてました😂
なのですかさず「イライラしたら可哀想だよ〜」って言ってやりました笑笑

それから私の旦那は「優しくしてあげなよ」とは言わなくなりましたね🤣

  • ミロ

    ミロ

    自分がこちらの立場だったらを体験したから分かったのでしょうかね?
    機会があれば一日任せてみます。
    大変さを分からせたいです😵

    • 4月26日
ひこり

実行しないのなら小言が多くてイライラしちゃいますね😓
聞かないでやってくれればいいのに😓
自分がやろうとすることが正しいか分からず決定権をちーさんに委ねる癖があるんですかね?
一日中一緒にいると優しいばっかりではいられないですし、育児の大変さを知らないからそんなふうに言えてしまうんですよね😩

  • ミロ

    ミロ

    そうですね。
    一人で面倒見てる時はやると思うんですが私が居るときは許可を得るかのように聞いてきます。
    既に怒る役はお母さんだよ、自分は起こらないと言ってます😓

    • 4月26日
ぴにょ

分かります!!

してあげたら?とか、
やってやんなきゃねとか、
病院行かなきゃねとか、
全て人任せの発言ばかり…

この前も、ここカサカサしてるから なんか塗ってあげなきゃねって言われたので
塗ってあげてよって言ってやりました!

でも、うちの旦那よりいいとこは
娘さんを溺愛し、泣いたら行ってくれるところですね!

  • ミロ

    ミロ

    その通りです。
    気になったらそのまま実行してくれていいんですよと言いたい😣
    良いところもありますが、自分を美化したいのか怒る役はやらないと宣言されました😩

    • 4月26日
  • ぴにょ

    ぴにょ


    ママじゃなきゃダメってことは ないですし、率先してやってくれたら どれだけ助かるか…💦
    怒る役は やらない!?
    いや、むしろ たまにしかいないパパが怒ってこそ、効き目があるのになーって感じですよね。

    • 4月26日