※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つゆみ
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えるタイミングは、寝返りをする前がおすすめです。首が座っていても、寝返りができない状態ならテープタイプが使いやすいです。

オムツをパンツタイプに変えた
タイミングはいつですか?

いま、生後4ヶ月で体重は7キロちょいです。
首はほぼ座っていて、寝返りはまだしません。
ですが足をよくバタバタするようになって、
テープを止めるのにやりづらくなってきて…。

寝返りをするまではテープタイプの方が
いいのでしょうか?

コメント

みさ

寝返りをして、ズリバイなどで動くようになってきたときに変えました😊

• つゆみ

つゆみ

やっぱり寝返りするまではテープの方がいいですかね🤔参考にします😙

• 4月25日
あーちゃん新米ママ🐒

私は3ヶ月で変えました!!
足をバタバタしたり左右に動くようになったのでテープだと付けずらく履かせやすいパンツにしました!!
ちなみにムーニーのSです!

• つゆみ

つゆみ

やっぱり付けにくいですよね😫今残ってるテープ使い切ったら試しでパンツ買ってみます😙

• 4月25日
むーん。

うちは寝返りして替えにくくなったらパンツタイプ買いましたが、
大人しく替えさせてくれるときは、まだテープも併用してます!コスパがいいので少しでも、、(笑)

• つゆみ

つゆみ

確かに!コスパはテープの方がいいですよね…🤣笑 色々検討してみます☺️

• 4月25日
Yuh

回答になっていないかもですがうちはまだ変えていません💦
寝返り頻繁にするようになったときにパンツに変えましたが、爆裂💩のときが大変で、戻しちゃいました💦本格的に歩きだしてから変える予定です!✨ちなみに月齢が進みオムツ替えのときはバタバタしなくなりました👍

• つゆみ

つゆみ

爆裂💩😱やっぱり💩はパンツよりテープの方が変えやすいですか?ちょっと検討してみます😓

• 4月25日
れいたん

オムツ替えしやすいのを使えば良いと思いますよ❤️
3ヶ月半くらいからサイズアップして、足もバタバタするし夜起きなくなったので漏れにくいと聞いたパンツタイプにしました☺️
旦那さんはテープのが使いやすいみたいで併用してます✨
主にうんちが出やすい午後イチ授乳の前と夜寝るときはパンツです!

• つゆみ

つゆみ

まだパンツタイプを使ったことないのでどっちの方が変えやすいのかわからぬのです🥺試しにパンツも使ってみてから検討してみます😊

• 4月25日
麗

3ヶ月少し前ぐらいにパンツに変えましたよ^_^

• つゆみ

つゆみ

3ヶ月くらいで変えてる方結構いるんですね🤔色々検討してみます!

• 4月25日
みぃこ

5ヶ月前に変えました☺️
オムツ替えの時にバタバタしだして
替えづらくなったのと
体重が軽く細いので6キロになってからの
タイミングでした🙋‍♀️

• つゆみ

つゆみ

やっぱりバタバタされると変えにくいですよね😩色々検討してみます☺️

• 4月26日
あるかぱ

3ヶ月くらいで足バタバタが激しくなったのでパンツタイプの併用を始めました😃
テープタイプは授乳時の横抱っこやベビーカーに乗せてる時に💩するとほぼ背中から漏れましたので、💩が出そうな時間帯とお出かけ時、見てやれない夜の就寝時には必ずパンツタイプを使っています✨
夫はテープタイプしかうまく使えないのでテープタイプも購入し続けます😂

ちなみに使ってるのはパンパースの肌いちです😃

• つゆみ

つゆみ

今のところ漏れはないのですがバタバタが激しすぎて😩笑 パンツタイプも試しで買ってみて旦那と試してみます☺️👌

• 4月26日
まるもり

うちは3ヶ月から足の動きが激しくなって、そのまま寝返りするようになったのでパンツタイプにしました!変えやすさはテープが勝りますが、今のところ漏れはありません!色々なメーカーを試すのが1番ですが、周りの声を聞いたところ小さめ細身の子はムーニームチムチの子はメリーズが肌に優しくて漏れがないそうですよ( ˶ᐢ ᵕ ᐢ˵ )

• つゆみ

つゆみ

寝返り早かったんですね😳メリーズこの前まで使ってたんですが、テープが伸びなくて止めにくくてパンパースの肌いちを使ってます🤔ちょっと足がムチムチ気味なので試しにパンツのメリーズ使ってみます🧐

• 4月26日
  • まるもり

まるもり

細身だから身軽で早いとよって周りに言われました^^;
    そうだったんですね!是非試してみてください( ˶ᐢ ᵕ ᐢ˵ )

• 4月26日
ミソル

はじめまして。
うちは7ヶ月半ですが両方使っています!

テープタイプのパンパースのSサイズと、グーンのMサイズは他のオムツよりも大きめなので、お家の中ではこれを月齢に合わせて使っていました!

外出時は、💩が背中漏れするのを懸念して、ムーニーのゆるうんちポケットが付いているものを使ってます❗

7ヶ月半で9キロですが、Sサイズでまだいけます!

あと、マミーポコのパーツMサイズもそこまで大きくなくて、デザインもミッキーですし、コスパもいいですよ☺️

少し大きいかなと思っても後々使えるので、色々試されてみてください❗

• つゆみ

つゆみ

テープとパンツ両方使ってる方結構いらっしゃるんですね🧐メーカーによってもサイズ感違いますもんね…😕色々試してみます!詳しくありがとうございます😊

• 4月26日