※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が唇を切り、出血は止まり腫れも引いたが、離乳食は食べさせない方がいいでしょうか。おしゃぶりは煮沸消毒して使用中。初めての出来事で不安です。

息子が先程机に手をかけようとし滑らせ歯が唇にあたり切れてしまいました。少しして出血は止まり腫れも引いてミルクも飲めました。三回食なのですが離乳食は食べさせない方がいいでしょうか?
おしゃぶりは煮沸で消毒をし咥えて寝ています。

初めて唇を切ったのでどうしたらいいかわからず不安です。

コメント

むーん。

うちもありました!焦って病院に電話したら、血も止まっていつも通りなら
ご飯も普通にあげて下さいと言われてあげてみたら普通に食べてました😎

  • ママリ

    ママリ

    私も初めてそんな事になって泣き方も尋常じゃなかったのでもうパニックでした😭しばらくして血も止まってケロッとしていたので大丈夫なのですが、傷跡とか残りましたか?

    • 4月25日
  • むーん。

    むーん。

    心配だったら病院連れてきてもいいよーぐらいの感じだったので
    あまり深くなさそうなら私は自然治癒に任せます!

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    写真は撮れなかったのですが、そんなパックリではないです!血も多少出て止まったので深くはないですかね?😭

    • 4月25日
  • むーん。

    むーん。

    焦りますよね!血まみれで私もテンパりました!
    今は全然傷も残ってないですよ!
    離乳食も食べなさそうなら病院で診てもらった方がいいかもですね😣

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりテンパりますよね!?
    もうこんな焦ってる母でいいのかってすごい思っちゃって😅
    傷残らないなら良かったです…💦
    どのくらいで治りましたか?

    • 4月25日
na

痛くて食べないとかなければ滲みそうなもの以外であげていいと思います😳
急にあげなくなると便秘したり下痢したりするので💧

うちは上の子が少し前に歯で貫通させました😓

  • ママリ

    ママリ

    あげなきゃあげないでまた問題が出ちゃうんですね😰

    歯で貫通ってもう私だったら発狂しちゃいます…想像できません💦
    病院などで塗り薬など貰いましたか?

    • 4月25日
  • na

    na

    離乳食の時期は便秘しやすかったりするので😣

    いつも通り転けたと思って抱き上げたら血まみれで😭
    すぐ救急行きました😱
    抗生剤と頓服で痛み止めもらいました!

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    便秘は可哀想ですよね…普通に食べさせてみます!

    結構傷も深いですよね…
    歩き始めたら始めたで大変ですよね😂

    • 4月25日