※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

大分市のかきさこ小児科で予防接種を受けている女性。かかりつけ医を増やしたいが、心配性で質問に対する先生の対応に不安を感じている。待ち時間が少なく、優しい先生がいる大道のかみぞの小児科も検討中。

大分市、小児科について。

現在大分駅近くのかきさこ小児科に予防接種でかかっています。まだ予防接種以外で病院に行ったことがないので、なんとも言えないのですがかかりつけをもう少し増やしたいと思っています😣

先生もとても優しくて待ち時間も無く気に入っていますが、予防接種の時に心配な事を聞いてもとてもアッサリで、、
1聞いたら1しか返ってこないので、不安になることがあります(;´・ω・)

私自身心配性なので、1聞いたら5くらいは返してくれる先生がいいなあと悩んでます。。

ただ、かきさこの
・先生、看護師さんが優しい。
・待ち時間が無い。
・予防接種でしか行ったことありませんが、一般の患者さんも少ないので待っている間移る心配が少ない。

というところはとても気にいっていて、怖い先生のところや待合室がごった返しているところは避けたいと思っています。

大道のかみぞのが、先生が優しくて待ち時間も少ないと聞きます。行かれた事がある方いらっしゃいますか?😣
また、おススメの小児科あれば教えて頂けると嬉しいです💦
今の自宅は明野近辺です。

コメント

みなみ大分のかわのこどもクリニックは、先生も看護師さんも受付の人もみんな優しいですよ~(^^)
そして建物も綺麗です。
予約していけばそんな待ちません。
予防接種の時間と診察の時間も分かれてます。

• りんご

りんご

ありがとうございます!待たないのは嬉しいです!調べてみます😊✨

• 4月26日
ふみ

私もかきさこ小児科で2ヶ月からずっと息子の予防接種をしていました。

先日BCGの予防接種を受けたのですが、看護師さんに質問しても答えられないのか「うーん、その質問なんて入力すればいいかな?」とパソコン入力の話に変えられました。

先生に質問するとおもちさんの言う通り1しか返ってきませんでした。合わせて質問すると「お母さん、さっきと真逆のこと言ってますよ」と否定され、最後は予防接種とは全く関係ない話をされていました。

初めてかきさこにかかった時、先生も看護師さんも優しいなと思っていたのですが、予防接種に対して不安な気持ちがあったのに汲み取ってもらえず、質問にもきちんと答えてくれないため不信感がうまれました。

診察や乳児健診では六坊にある、やまだこどもクリニックにかかっています。次回から予防接種もこちらに変えようかと思っています。
ネットから予約できるので、いつも待ち時間少ないです。
先生も優しく、診察の時は必ずおでこをくっつけながら見てくれます。
私や息子には山田先生があっていると思います。

• りんご

りんご

分かります😭💦私も以前質問した時に少し嫌な感じに言い換えられてしまって、ちょっとモヤっとしました( ;∀;)
    私も最初はとても好印象でした!楽しませてくれるのいいなあと思ったのですが、質問の答えがすっきりしない事が多くて。。

やまださん気になってました!先生お優しそうですね😊✨
    次回やまだクリニックに行ってみます!詳しく教えて頂きありがとうございました😭✨

• 4月26日
an

こんにちは🎵
私はやまだこどもクリニックに行ってます❗
とにかく先生が優しいです❤❤
私もめちゃくちゃ心配性でたくさん質問しますが、全部優しくこたえてくださぃす✨
初めて熱が出てめちゃくちゃ不安で行ったときに、「そこまで熱高くないのにお母さんよく気づいたなぁ✨いつもちゃんと子ども見てる証拠や」と言われ泣きそうになりました😢💕
看護師さんも優しいし、予約はネットでできますので、私はそこまで待ったことはありません❗
むしろ予約なしで行ってもそこまでまたされたことはなく、うまいこと回されてるなぁと思います❤←誰目線?笑
予防接種の時間と診察の時間が別れていますので、そこも安心です❗

お子さんとママさんに合う小児科がみつかるといいですね✨✨

• りんご

りんご

詳しくありがとうございます(´;ω;`)やまだこどもクリニックさんやはり人気ですね😊✨
    そして、先生素敵です😢😢そんなこと言われたら私も泣いてしまいそうです😫お母さんにも気にかけてくださるのですね✨
    予約無しであまり待たないのは嬉しいです!うまく回されているのですね😊✨
    元々気になっていたところで、皆さまにも勧めて頂き、次何かあった際にはやまださんに行きます!ありがとうございます!😭

• 4月26日
ぐみ

明野でしたらあんどう小児科がオススメです。
院長先生はとても優しいです。予防接種の時も副作用の事など丁寧に説明してくれます。
注射する時の確認も怠りません。

病気の時も まず子供の顔をみて話しかけてくれ 診察してくれますよ。
お薬も院内処方なのでその場でもらえます!ネットから予約できるので待たなくていいですよ。

受付の看護師さん達はテキパキ、あっさりっといった感じです、

• りんご

りんご

明野はわかやましか知らなかったです!家からもとても近いです😊
    副作用のことも詳しく教えて頂けるのは凄いですね🥺✨
    調べてみます!ありがとうございます😊🌸

• 4月26日
  • プリン

プリン

私もあんどうオススメです✨
    先生は丁寧すぎるくらい丁寧です!
    アプリで順番が見れて、順番が近づいたら行けばいいので基本院内も混雑していなく、診察で行っても二次感染も少ないだろうな〜と思います。

• 4月27日
もも

上野のやまだこどもクリニックが産院と提携?してるので行ってます☺️
先生・看護師さんも優しく子どもをすごく可愛がってくれます。予約はなかなか取りづらいですが、予約なしでもそんなに待たされることもなく、別室も用意してくれるので安心です。
診察内容以外のことも、他に気になることない〜?病院はお母さんのためにあるからね。と言ってくださるので良いと思います✨

• りんご

りんご

詳しくありがとうございます!😊
    別室も用意してくれるんですね!凄い✨先生、やはり素敵な方ですね!😭✨次回からやまださんに行こうと思います!
    ありがとうございます😊🌸

• 4月26日
こはたろ~

私も明野方面に住んでますが、
六坊北町(元町?)にあるやまだこどもクリニックを
かかりつけにしてます😃
先生が毎回ギャン泣きな娘にもすごいよく
接してくれて、とても優しい先生です。
質問にも丁寧に応えてくれます😊
スタッフの方もよく、病院の雰囲気も
私は好きです。

• りんご

りんご

ありがとうございます!ギャン泣きしちゃいますよね💦焦っちゃうので、その時優しくしてもらえると安心します😢✨
    次回からやまださんに行きます😊🌸

• 4月26日