※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぉーきぃ♡
子育て・グッズ

横浜市や神奈川県の方へ。保育園で半袖か長袖か迷っているけど、周りは主に長袖。お休みの日は半袖でも大丈夫でしょうか?

横浜市、神奈川県、関東の方!!
もう半袖って着せたりしてますか?

平日は保育園なのですが長袖か半袖どっちにするか毎日迷っています😅😅
園でもまだ半袖の子は2~3人でほぼ長袖です。
肌着は3人とも夏用のものに変えました!

お休みの日も家で過ごしたり少し買い物に行くくらいならもう半袖でも良さそうでしょうか?

コメント

室内は蒸し暑いので半袖、外では木陰に入るとまだ冷やっとするので薄手の長袖です!

pooon

天気予報をみて、晴れる日で暑い日は半袖
肌寒い日は長袖を着せて行ってます!
一応保育園に置いてある洋服は
半袖と長袖を置いてます😊

ぽちの助

長女は半袖です(^q^)
半袖体操服にジャージ上下で、先生が暑ければジャージの上を脱がせてくれます(`・ω・´)
次女は長袖にしてましたが、今日は汗をかいてました( ;∀;)

ちぴ

毎日天気予報と睨めっこしながら、暑そうな日は半袖着せてます!
室内だと半袖でも汗かいてる時もありますし、家の中で半袖肌着1枚の時もあります笑

わたしは実際の気温より、体感温度の方が大事なので、体感温度も教えてくれるアキュウェザーという天気予報アプリを使ってます🙆‍♀️
雨も何時何分から降るって教えてくれたりして、外れたりもしますが結構当たるので便利ですよ🤗

デイジっこ

今日は薄手の長袖でしたが今週暑い日は半袖で保育園行きましたよ!
着替えに半袖置いたりして暑かったら着替えてもらうのでもいいと思います(^^)