※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母の発言にイライラ、モヤモヤします。旦那のお兄さん夫婦が離婚協議…

義母の発言にイライラ、モヤモヤします。
旦那のお兄さん夫婦が離婚協議中です。
その話題が出る度に「あんたたち(私たち夫婦のことです)は大丈夫でしょうねー。笑」と必ず笑いながら言ってきます。
その度にイラっとします。
その発言に対し、旦那も私も毎回スルーで特に反応してないのですが、今日また言われかなりイライラモヤモヤしてます。
もし、次また同じように言われたら、「面白くもないし、私たちに失礼じゃないですか。気分が悪い。」とはっきり言っちゃおうかなって思ってるんですが…
旦那に言ったら、そこまでイライラするかな?と言われました。一般的にみて義母の発言はそこまで酷い発言ではないですか?

コメント

hana_mama

私ももし義母にそんなこと言われたら、イラつきます!
何回もしつこく言ってくるようなら、はっきり言っちゃっていいと思います😤😤

• ママリ

ママリ

やっぱりイラつきますよね!
    一度なら流せてもしつこいのは嫌です💦

• 4月26日
まろまろ◡̈

私ならハッキリは言わないで心にしまっておきますが、毎回言われるとなるとイライラするししつこい、うざいと思ってしまいますね😑
カニコさん夫婦に失礼な発言だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

本当にしつこいのが嫌です。
    私は心にしまっておけるかな…言ったら少なからず関係変わるかなと多少びびってもいますが笑

• 4月26日
なー鹵

失礼ですね💦
一回ならスルーできるけど、何度も言われるとかイラッとします😡
今度言われたら、「今のところ大丈夫ですよ〜!お義母さんこそ熟年離婚しないですよね〜?笑」て言ってやりましょー!

• ママリ

ママリ

本当言ってやりたいです!笑笑

• 4月26日
まあさひ

カニコさんの気持ちを汲んで、旦那さんにハッキリ言ってもらったら波風少なく済みますよね💦
そこまで考えてしまうのはストレスがすごいですよね。
義母さんの発言はデリカシーが無いと思いますよ。

• ママリ

ママリ

ですよね、旦那がハッキリ言ってくれたらベストなんですよねー。
    旦那に言ってもらうようもう一度旦那に話してみます !

• 4月26日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

デリカシーないですね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
お義母さんのそのデリカシーない発言のせいで夫婦仲悪くなりそうなんで面白くもない変なことを毎回聞いてこないでくれます?
って言っちゃいます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬笑

• ママリ

ママリ

デリカシーないですよね💦
    その言い方いいですね♡ちょっと可愛いし、そんな感じで旦那にまずは言ってみます!

• 4月26日
ままり

そんなに離婚が面白いですか???と、
ブチ切れてください!!✌✨

• ママリ

ママリ

ですよね、何が面白いのか意味不明です💦

• 4月26日
みーまま

それ言われたの二回目です~っていっちゃいそうです😂
ひつこいな&同じ話すんなよという意味を込めてです。

• ママリ

ママリ

それもいいですね!
    次言われたら、4回目なんですけどね。笑笑
    さすがにしつこすぎますよね💦

• 4月26日
あーる

言っていいと思います!
一度言われても腹立つ発言なのに、さらに頻繁に言われると爆発してしまいますね😭
うちの義母も人のこと考えずにズバズバ発言する人なのでお気持ちわかります!
なぜいい年して人のこと考えれないのか不思議です🤷‍♀️🤷‍♀️

• ママリ

ママリ

本当に、少しでも人の気持ち考えてくれたらいいのに…無理なんですかね💦
    そろそろ爆発しちゃいそうです💥

• 4月26日
ママリ

皆さま、私の恥ずかしい愚痴のような投稿にコメントありがとうございました♡
義母の発言は失礼だ!と私と同じ気持ちの方がいて心強い&私の感覚は普通だったんだなと安心しました。
まだ思い出すとイライラしますが、皆さんに聞いてもらい、少しスッキリした部分もあります^ ^
まずは、旦那にもう一度話してみようと思います!
ありがとうございました😊