※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンミー
産婦人科・小児科

GW中に断乳を考えている方、母乳外来のある病院を教えてください。守谷市、つくば市、柏市、流山市でお願いします。

GW中に断乳を考えています。
そこで、GW中にやっている母乳外来のある病院をご存知の方、ご教示いただければと思います。
守谷市、つくば市、柏市、流山市などでお願いします。

コメント

みみりん

柏市ですが、いわい助産院 母乳相談室がオススメですよ。
GW中は通常通りやっているかは分かりませんが、お電話ひとつでかなり融通を利かせてくれます。
私も母乳トラブルや卒乳ケアでお世話になりましたが、緊急時は時間外でも対応してくださいます!早朝や休診日も開けてくださいました。
ホームページがあったので、宜しければ検索してみてください。
無事に断乳が成功しますように(^^)

• チャンミー

チャンミー

回答ありがとうございます。
    早速ネットで検索しました!
    明日GW中もやっているか電話で確認してみたいと思います。

• 4月26日
nnaaa

同じ月齢ですが、まだ断乳に踏み切れていません。
質問と関係ないですが、断乳するきっかけは何ですか?
保育園とか夜中あまり眠らないとかでしょうか?😩

• チャンミー

チャンミー

私の場合は上の子が1歳4ヶ月で断乳したので、下の子も明日で1歳4ヶ月になるので断乳しようと思いました!
    また、今すごい肌荒れしていて、効き目のあるお薬は授乳中は服用出来ないとのことなので、断乳して早く薬が飲みたいのも理由の1つです。
    それと、夜中に何度も起きるので、それも理由ですね…

ちなみに上の子も姪っ子も2-3日でおっぱいを忘れました!

• 4月26日
  • nnaaa

nnaaa

回答ありがとうございます!
    なるほど...
    2.3日で忘れるなら挑戦したほうが自分もいろいろと楽になりますね😊
    ありがとうございます!

• 4月26日