※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
子育て・グッズ

トイトレについての知識や必要な物が分からないです。皆さんはどこで学びましたか?息子はまだ言葉が出ないけど、トイレの使い方は少しできています。

トイトレはまだ先かなぁと思ってるんですが
何が必要でどぉすればいいのか全く分かりません!!

皆さんトイトレに知識どこで身につけましたか??

必要な物も教えて欲しいです!

長男まだ喋らないし
うんちは家の決まった場所でするし
オシッコはよくお風呂の浴槽中にします🤣

コメント

どれみちゃん(23)

1ヶ月前からやんわーり始めました!!
アンパンマンが大好きなのでアンパンマンの補助便座を買って、トイレに行けばアンパンマンに会えるよーと教えました笑

決まった時間(朝、お風呂前、寝る前)に取り敢えず座らせる練習から始めてタイミング良く出たら褒めるって感じでやってます!!
最初は座るのも怖がってました💧

でもまだまだオムツ取れなくてもいいかなと思ってるので焦ってやってる訳ではないのであくまで出来なくて当然!出来たら凄いという考えです😊

最近はウンチをした後ですが
ウンチ!と教えてくれたり
自分からトイレに行きたいと教えてくれることが増えました!行ったからおしっこが出るわけではないですが、前進かなと😆

• えいとまん

えいとまん

そうなんですねー!!

好きなキャラクターない。。。🤣
    うちは💩はいつも決まった場所でして終わったら笑いながらこっちに来てくれるので😅まだまだですね。。。
    ありがとうございます!

• 4月27日