※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の懇談会で何を質問したらいいか悩んでいます。クラス全体に関する質問を教えてください。

もうすぐ保育園の懇談会があります。給食を親子で試食して、そのあとは親だけ集まって簡単な自己紹介をするという流れです。
いつも最後に何か聞きたいことや、気になることはありませんか?って担任の先生が言ってくれるのですが、いつも思うのは息子個人的なことばかりで、それは個人的に聞くようなことだなって。。😅
クラス全体のことについてだとは思いますが、みなさんならどんなことを質問しますか?
参考にさせてください!
ちなみに年中クラスです。

コメント

na

元保育士ですが、個人的な質問はやはり個別で聞いてもらうといいと思います😊全体的な質問は…こちら側からすると無ければないに越したことはないです(笑)
まあ一歳ならトイトレは園ではどんな感じか?とかですかね❓🤔
全体的なことでも個別に連絡帳で聞いてもよいと思いますし💓

• ままり

ままり

そうですよね😅
    小さいと食事のことやトイレとか気になるけど
    年中さんにもなると、心の面での成長というか😅気になるといえばお友達とのやりとりとかクラスの様子ですかね?
    なんか、いいところも悪いところも含めてこんな様子ですよっていうのを知りたいと思うんですよね←ややこしくてすみません😭

• 4月25日
na

失礼しました😊年中さんでしたね⭐︎
クラスの様子は気になりますよね!
まだ、クラスがスタートして1ヶ月ですがこのクラスのいいところとこれからのクラスとしての課題をおしえてくださいとかですかね😆
でも私が担任で聞かれたらドキドキしちゃいます😂💓(笑)

• ままり

ままり

😂😂笑笑
    やっぱり日中の大半は園で過ごすので、どんな過ごし方してるのかはめっちゃ気になりますからね。。
    今年の担任は主任なので、聞いてみようかな。。笑
    モンペだと思われませんように😂笑

• 4月26日