※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T0MATO
子育て・グッズ

抱っこ紐で顔が火照り、熱中症か心配。対策グッズを知りたい。

今日、天気が良かったのでお散歩に行きました。
ずっと、外は行けないと思ったので、施設内もブラブラしました。
抱っこ紐だったのですがその時顔が火照っていました。。
触ってみると熱かったです。
熱中症でしょうか。。

家に帰り水分補給としておっぱい飲ませた時はよく飲んで2時間30分くらい寝てくれました。。
熱はなかったです。

今は顔も火照ってもなく、体も熱くありません。

抱っこ紐に熱がこもって一時的に顔が火照っていたのでしょうか?
服装は長袖のロンパースに長袖のプレオールです。
ミトン。靴下。履かせてません。

自分自身が熱中症になった事がないため、、
わからなく。。

これから、暑くなってきます。
抱っこ紐にオススメの熱中症対策グッズありましたら教えてください。
【【最近、まとまりない投稿ですみません。】】

コメント

ちゃーや

大阪市在住ですが、服装は半袖でも日差しに当たると暑かったです!
住んでる地域がどこかわかりませんが、大阪市だと確実に暑いから熱が籠ってたのかな?と思います。
これから半袖の肌着や半袖ロンパースで十分だと思います!

• T0MATO

T0MATO

ありがとうございます!ちなみに横浜市在住です🥺

• 4月25日
  • ちゃーや

ちゃーや

でしたら、海風がきつくない限り半袖で良いと思います!
    抱っこひもの件、返答しわすれてました(T_T)
    私はエルゴなんで、エルゴの外ポケットに保冷剤入れてます!
    夏場は私と熱を共有するので、基本ベビーカーに保冷剤つけれるやつつけてます!

• 4月26日
ゆき⑅︎◡̈︎*

これからの時期の対策としてはエルゴとかだと正面のところにポケット?みたいのあるのでそこに保冷のとかいれたりして乗り切ろうかと私は思ってます☆*。あとはちっちゃい扇風機とか?🤔
暑いなーと思っていたところに明日は気温が下がるみたいだし、明日は私も外出しなければならないので服装どうしようかと悩んでいます💭

• ゆき⑅︎◡̈︎*

ゆき⑅︎◡̈︎*

ちなみに横浜在住です!

• 4月25日
  • T0MATO

T0MATO

あーなるほど!抱っこ紐はエルゴ使ってます!!!ちっちゃい扇風機いいですね!!さっそく買っちゃいます!💕ありがとうございます!同じ横浜市在住です!!

• 4月25日
  • ゆき⑅︎◡̈︎*

ゆき⑅︎◡̈︎*

暑いのか寒いのかよくわからない気温だと服装迷いますよね😥💭NICOさんも横浜でお子さんも同じ1ヶ月なんですね(親近感🥺)👏🏼💓毎日お疲れ様です!赤ちゃんの体調管理お互い頑張りましょうね😭✨

• 4月25日
  • T0MATO

T0MATO

そうなんですよ!!明日からまた気温が下がるみたいでよ!!🥶
    同じなんて親近感あります💓💓💓
    ゆきさんも毎日お疲れ様です!!
    はい、お互い無理せず頑張りましょう!!!🎌

• 4月25日