※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほか
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で腹部が張り続けて辛い。助産師に相談したが特に問題なし。普通に過ごしているが、体を気遣うのが難しい。張りが辛くて呼吸も苦しい。9ヶ月の症状でしょうか?

9ヶ月、こんなに張るものなんですね・・・
座ってじっとしていても張るし、歩いても張るし、
ちょっと脇腹に力が入っただけで張る・・・
どれも休めばすぐに治りますが、
こんな調子ではほんとに何も出来ない・・・泣
いや何もしなくていいし、しない方がいいのかもしれないのですが・・・予想以上で、きになってストレスになってきてしまいました😭
助産師さんに相談した時にはすぐなおるなら大丈夫と特に問題ない様子でしたので、普通に過ごして居ますが、普通にがダメなのかな・・・自分の体を気遣うってめちゃくちゃ難しい😭張るたび呼吸も苦しいのが辛い・・・😭
9ヶ月はこんなもんなのでしょうか😭!?

コメント

❣️

寝てられるならずっと横になってたほうがいいのではないですか?

9ヶ月で張るって早いですよね😢

  • ほか

    ほか


    早いんですね😭!!
    やっぱり、休む時間というか、
    そもそも動かない時間を増やしてみようと思います😭!ありがとうございます😭!

    • 4月25日
みたらし

1日何回くらい張りますか?
10回など頻繁に張るようでしたらもう一度病院に回数を伝えた方がいいかもしれません💦まだ張るには早い週数です💦
あとは、短い間隔で繰り返し張るのもよくないです!
私は日中は張らないのですが、夜は1時間に10回くらい張ってしまうので切迫早産で自宅安静になりました😞
あと少しなので、できるだけ安静に過ごしてくださいね!

  • ほか

    ほか


    回数を数えたことがありませんでした!!回数数えて時間帯とかも意識してみて病院に改めて相談してみます😭!!ありがとうございます😭!

    • 4月25日
りおぴ

娘は夜中にドンドコ運動会だったので眠れず、日中に短時間のお昼寝で凌いでいたので横になったりしてましたが
そうじゃない時は一時間くらい歩いたりしてましたよ( ˇωˇ )
そんなに労わってなかったです(笑)
お腹が張ってきたり疲れたら休むくらいでかるーく近所をお散歩するのもリフレッシュになると思いますよ♡♡

  • りおぴ

    りおぴ

    私は張りどめのお薬を35週くらいまで飲んでて張ってたのでそんなもんなんだと思って過ごしてました(*´-`*)

    • 4月25日
  • ほか

    ほか


    私も、体力に自信が無いためあまりじっとしていたくなくて、せめて普段通り家事くらいは動いて体力維持したいと思ってたのですが・・・やっぱり張ったら休むがベストですかね😂!そんなもんと思ってせめてストレスを溜めないように病院と相談しながら過ごしたいと思います😭!ありがとうございました😭!

    • 4月25日
SSSSS10

わたしも二人目の時頻繁に張っていて何回も先生とかに聞いてましたが陣痛には繋がらないし大丈夫だよと伝えられてました😭😭横になっててもわたしは張ってたので本当に大丈夫なの?思ってました😭😭疲れてた時期だったので身体が思ったより疲れていたのかもしれませんが😭

  • ほか

    ほか


    わたしも、大丈夫と言われても不安で・・・😭😭不安でいてはさらに悪化してしまいそうでまた不安が不安をよび・・・😭😭妊娠中はこんなことが沢山起こるから幸せですが辛いですね😭😭もしかしたら積もった疲れがあるのかもしれないので生活だけでなく休むことにも努めてみようと思います!!ありがとうございます😭

    • 4月25日
  • SSSSS10

    SSSSS10

    結構できると思って動いてたり自分でやったりしていたことがあったのでそれが知らずのうちに無理をしていて溜まっていたのかもです疲れが😭😭😭
    でもお腹の様子がわかるのは自分だけなのでまた不安なら病院の先生に聞くこともありだと思います!!大丈夫と言われてもほんとですか?と聞いてたわたしです(笑)

    • 4月26日
  • ほか

    ほか


    返信遅くなってしまいすみません😭!
    わー!!私もそんな感じです、妊娠中は「いつも通り」が負担になるって頭では分かっていてもなかなか・・・休む加減が難しいですね😭😭先生にもどうしても張りがきになる旨、よく伝えてみようと思います!!そして自分も休むことを頑張るようにしてみます😭😭!

    • 4月27日
S

私も1日中立ち仕事で7ヶ月過ぎくらいからずっと張りまくりでした😱何度か病院にも行きましたが、出血や腹痛がなければ大丈夫とも言われ、予定日1週間前に産まれました✨心配になりますよね😭

  • ほか

    ほか


    返信遅くなってしまいすみません😭!
    やっぱり、目安は出血や痛みなんですね・・・!今のところはないので、検診の時によくみてもらうようにして大丈夫と言われたらあまり不安がらずに過ごそうと思います😭😭
    ありがとうございます😭!!

    • 4月27日