※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

田舎住みで車生活必須の方が、ベビーカーの必要性について相談中。衛生面や将来の利便性を考えて購入を検討中。意見を聞かせて欲しい。

田舎住みで車生活必須の方!

ベビーカーって必要ですかね?😳
どうしてますか?

歩道もガタガタでお散歩でも日常生活ではベビーカー使うのが難しい感じで今のところ困ってはないんですが…

お出かけしたりするとやはりあった方がいいですかね?
出かけ先でもベビーカー貸してくれる所もありますが、衛生面でも気になってます💦

5,000ぐらいのもありそうだし、安いの一台あった方がもしもの時は便利なのかなと…。
もっと大きくなったら便利なのかな??とかも思ってしまいます。
どうせ買うなら早い方がいいですし😢

色々な意見聞かせてください!
あってよかった!
なくても問題ない!
などなどお願いします😊

コメント

はむねこ

群馬に住んでます。
田舎なので車必須です。
ベビーカー持ってますが、使うのはディズニー行くときのみです💦
公園行ってもガタガタで使えないし、他の施設は階段があったり、砂利道だったり、あると荷物になって邪魔なので持っていったことないです💦

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊

ディズニー系とかだとやはり必要ですよね💦
    子供できるまではお出かけもあまりしてなかってんですが、子供には色々連れて行ってあげたいと思ってるんですがそうなるとやはりあった方が楽ですよね…??
    でも日常生活で使えないのは本当にわかります😂
    同じ地域でもベビーカー押してる人見かけるとすごいと思ってしまいます😂
    子供がぐずったりしてしまった時は抱っこになるんですかね?

• 4月25日
  • はむねこ

はむねこ

ベビーカーは好き嫌いが子どもにもあるようで、うちよ長男は大好きで、極力歩きたくない人なので今でも乗りたい!とか言ってます💦
    次男は好きに歩きたい人で、乗せても這い出て、ベビーカーひっくり返す時期がありました。今はおとなしく乗ってくれてますが、やっぱり歩きたいみたいです(^-^;
    小さいうちは抱っこひものほうが🐫なぁーって思います。
    人混みのなかでベビーカーはとーっても周りにとっては邪魔だということを痛感しました。ディズニーでも買い物するときはベビーカー置いておんぶとてを繋いで参戦してます💦

• 4月25日
  • ぽん

ぽん

みんながみんなおなじではないですもんね🤔親の思い通りに行かないですよね😂💦
    次男くんベビーカーひっくりかえすとは🤣なかなかのやり手ですね😂
    歩けるようになると歩きたがるってよく聞きます💦
    ベビーカーの大変なとこは人混みや階段ですよね😢

• 4月26日
みーさん

全然大変じゃなかったんです。
私の祖母からみたら、ベビーカーが無いひ孫がかわいそうやったみたいです(笑)
あと、私が出かける時に荷物が多くて重かったのと(笑)

B型 バギー 違い
などで検索すると、わかりやすいサイトが出てくるかと思います。
バギーだと、座ったままですね。
かといって、B型も、そんなにはリクライニングしないかな?
車の中でも、よく前に倒れこんで寝落ちすることが多かった娘を見て、少しでもリクライニングあると寝やすいかな?という私の個人的な考えです。
バギーも大丈夫かと👌

長女の時は、調乳できるところなんて少なかったので、お湯と湯冷ましも持ち歩いてて(笑)
2人目から完母なので、楽チンにはなりました😊少しだけ(笑)

3歳まで使えるものの方が、しっかりしてて、軽くてよいと思いますよ♪
やはり大手メーカーなどは、車輪など操作しやすいので。

あとは、ムダ使いぽくなるかもしれないけど、ネットレンタルしてみて選んでいくこともできますよ♪

今のうちに情報収集して、
いる!!!ほしい!!!
って思った時に買うのも良いかと思います(笑)

• みーさん

みーさん

新しくコメントしてしまいました😓すみません、、、。

• 4月26日
  • ぽん

ぽん

まさかの同情されてしまってたんですね😂
    うちはお金もらえれば全然買いたいんですけどね🤣ただ、自分達で出すとなると本当に必要なのか?と考えてしまいます笑

もう少し色々調べてみたいと思います!
    確かにリクライニングあるに越したことはないですよね🤔
    前に倒れこんでの寝落ちは危ないですからね💦

水筒だけでも重いのにお湯入れたらほんっとうに重たいんですよね😅しかも白湯もだとそれだけだ結構な重さになりますよね💦
    本当母乳だけなら楽ですよね❤️私も日中は母乳だけなので楽です🤗

年齢制限によってでも変わって来そうなんですね🤔しっかりしていて軽いとはっ!!
    大手のが安心感とかもありますよね😳

レンタルで試すならお気に入り見つけられそうですね🤭ただ、お金が…😱

そうしましょうかね!
    今は情報収集だけにします🤭
    旦那はいらない派みたいですし😂
    でもこれから夏になって抱っこだとお互い暑いよなーとかって思っちゃうんですよね😂

• 4月26日
  • ぽん

ぽん

コメント大丈夫ですよ😊
    色々教えてもらって助かります❤️

• 4月26日
  • みーさん

みーさん

お優しいお言葉ありがとうございます😭✨

私も、本当に必要かな?と思ってなかなか買えなかったんですよね(笑)すごくわかります(笑)

母乳、本当に楽ですよね😊出るほうで良かったーとよく思います(笑)

とりあえず、情報収集と、実際に見て、出来たらお子さんを座らせたりして色々比較すると良いと思いますよ😄

まだ急いでいるようではないので、じっくり探してみるのが良さそうですね♪

あと外食の時やお出掛けの時に、あのデザインのベビーカー可愛い!どこのかな?なんてチェックも楽しいと思います♪

個人的見解ですが、やはり大手メーカーのものは、折りたたみが楽だったり軽かったり、便利な気がします。

車があるといっても、やはりベビーカーを入れるとかさばるので💦

標準体型ですくすくと育ってらっしゃるなら、コンパクトで折りたたみできるB型を私はおススメします😄!

納得のできるベビーカーが見つかると良いですね♪

• 4月27日
  • ぽん

ぽん

いえいえ、本当にタメになる話ばっかりで…😍✨

そこなんですよ😂💦
    しかもかさばるし考えどころです🤣

母乳出るから産前は不安ですが、その不安はどこにいったのやら🤣💦

はい、そうしてみます😊
    まだインフルエンザB型も流行ってるみたいなのでもう少ししたらベビザラスとか見に行ってみたいと思います🤭
    外出時のベビーカーチェックして楽しみ増やしたいと思います!

なんやかんや軽さや折りたたみは毎回のことになるのでそこも重視しないとですよね🤔考えることたくさん😂✨

ベビーカー車に積むのもかさばりますよね😱なんかただでさえ子供いると荷物多いのにベビーカーも積むとなると…😢

一応標準内で育ってるのでBで検討してみます🤗

色々とお話し聞いてもらって相談に乗ってもらってありがとうございました❤️

• 4月27日
  • みーさん

みーさん

いえいえ。
    ただの私の考えと経験を書き連ねただけなので。
    読んでいただきありがとうございます😊

まだインフルエンザが流行しているみたいですね💦
    まだ朝晩の気温の変化もすごいですし、お身体気をつけてくださいね。

最後に、グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます😊❤️

• 4月27日
  • ぽん

ぽん

本当に助かりました😆✨

まだ?なのかまた?なのかインフルエンザなかなか収まらないですよね😂
    みどりさんも体調崩さないように気をつけてくださいね😊

本当にありがとうございました❤️

• 4月27日
  • みーさん

みーさん

締め切って無かったので、
    何度も何度も何度も
    すみません!書きます!!

先日、親子遠足に行ってきました。
    5歳と3歳と7ヶ月連れて。
    一応パパも(笑)
    余談ですが、思ったよりパパが
    かなり役立ちました(笑)

で、ベビーカーに対する気持ちが変わりました。

2人目もご希望なら、軽めのA型!!
    私の場合中古で買っちゃいました。

歩いて走り回れるのと一緒の場合、抱っこ紐ばかりではツライので。
    リクライニングはバッチリやし、日陰もしっかりあるし、通気性もあるし。

途中寝てくれて、フルでリクライニングさせて寝てました、末っ子くんが。
    ぐずっても、ゆらゆらしたらまた寝付いてくれて。

一歳半のお子さんもA型でした!

快適そうでした!

めちゃめちゃ自分の気持ちが変わったので、書きにきゃいました😅

A型は、縮こませても自立するタイプ、なるべく片手でも開けるタイプ、メッシュが多目で。

もし、もうご購入されていたらすみません💦

• 5月24日
  • ぽん

ぽん

わぁ❤️
    何度もありがとうございます!

まだ買ってはないので、貴重のお話ありがとうござます🤗

一歳半でも使えるなら今から買っても良さそうですね🤔
    2人目も考えてるので😊

• 5月24日
でん

普段使いはしていませんがお祭りやイベント行ったりで使う場面はそこそこあるので買ってよかったです😊

• ぽん

ぽん

やはりイベント事で必要って感じですかね😳
    子供には色々連れて行ってあげたいし、あった方が良いのかなと…。
    でも普段使わないとなるとどうなのかと😱💦
    いくらぐらいのもの購入されましたか?

• 4月25日
ゆかぽん

田舎で車生活必須です!!
ベビーカーA型、B型両方持っていて、持ち運び便利なB型は常に車の荷台に積んでます!
ショッピングモールや公園、テーマパークなど、子供2人どちらが寝てもあれば困らないし、まず荷物が多いのでかけまくってます😂💗

• ぽん

ぽん

二台持ちですか😳
    A型の出番はどんな時ですか?🤔
    荷物かけれるのは魅力的ですよね😍ただでさえ重いので😂
    でもベビーカー軽いとひっかけると倒れちゃったりないですか?

• 4月25日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

荷物が大量に乗るのでピクニックやテーマパークに行く時はA型で、近場の公園、ショッピングモールなどはB型って感じで使い分けてます!
    B型は倒れることしょっちゅうです(笑)なので今日はたくさん買い物しようってときはA型持ってきます!昼寝たっぷりするならA型のがリクライニングもできるので今のところ何だかんだでA型の方が出番多いです😂😂

• 4月25日
  • ぽん

ぽん

荷物によって使い分けている感じなんですね🤔
    B型倒れちゃうんですか😱
    きっと二台持ちしてるからこそのA型の良いところがわかるんでしょうね😊
    一台持ちなら逆にB型でもいけそうかもですね😂
    荷物は魅力的ですが、値段も気になるとところです😢
    ちなにそれぞれいくらぐらいでしたか?😳

• 4月26日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

買い物や公園は歩いて行くことが多いのでA型は息子が新生児の時に買ってもらったかんじです!
    B型だけやAB型だけの人も周りに多いですよ!
    何を重視するかですかね😂😂
    A型は実両親に5万ほどのコンビのを買ってもらって、B型は西松屋のスマートエンジェルの7000円ほどのを買いました!
    JeepのB型は押しやすいしいいみたいです!

• 4月27日
  • ぽん

ぽん

でもお話聞いてると本当は二台持ちした方が断然楽ですよね🤔
    なにを重視したいのかをはっきりさせたいと思います!
    7000ぐらいなら私も助かります😂✨
    スマートエンジェル初めて聞きましたが、西松屋のブランドなんですね🤔色々あるみたいで迷っちゃいます🤣✨
    jeep覚えておきます!!

• 4月27日
にんじん69

岡山の田舎ですが、ベビーカー生後2カ月から使ってましたよ!
ショッピングモール行く時とか、整備された公園内を散歩する時とか、水族館動物園に出かける時も重宝しました。

7カ月ならB型を検討されてみてはどうですか?

• ぽん

ぽん

今はもう使ってないんですか?😳
    やはりあったらあったで便利ですよね💦
    買うならB型かバギーかなと漠然と考えてます😂✨

• 4月25日
  • にんじん69

にんじん69

今は下の子が2歳になりしっかり歩くようになったのと、キャリーワゴンを買ったので公園遊びや海に遊びに行くときなんかはそれに荷物を積み込んで、ついでに子供達も一緒に載せてます!

• 4月26日
  • ぽん

ぽん

キャリーワゴン😳✨
    荷物も載せれて子供も乗せれて…完璧なやつですね🤭✨
    そういうものもあるの知らなかったです🤗

• 4月26日
  • にんじん69

にんじん69

街中で使うには違和感ありますが、お弁当持って公園あそびとかの時にはキャリーワゴンめっちゃ便利ですよ!

• 4月27日
  • ぽん

ぽん

子供が少し大きくなればそれもありですよね🤗
    いいこと聞いちゃいました😆✨

• 4月27日

車必須地域です☺️
ベビーカー私は必要でした🤔

スーパーとかだとカートに乗せちゃいますが
ショッピングモールとかだとベビーカーの方が楽です☺️

あとは、2人目が産まれてからは
もっと使うようになりました🤔

• ぽん

ぽん

カートとベビーカーではやはり違うものですか?😳まだカートにも乗せたことなくて💦

2人目の時に購入したとかもよく聞きます🤗

• 4月25日

退会ユーザー

スーパーなら、入口入ってすぐにカート置いてありますけど、
    大きいショッピングモールとかだと、
    置いてなかったりして
    探すのが大変だったりするんですよね😭
    歩き出すまで、
    抱っこ紐じゃ重くなってくると
    やっぱりベビーカーがあると便利です🤔
    ただ、カートにも乗ったことないようだと
    拒否しちゃったりするかもですね😭
    試乗できる所で試した方がいいかもです😣

• 4月26日
  • ぽん

ぽん

確かに大きいショッピングモールなら入口も沢山あるし、いちいち探すのも大変ですよね😢
    やはり拒否される可能性ありますよね💦
    バウンサーはあるんですが、きっとまた違いますよね😢
    買うようならネットで買おうかと思ってましたが、やはり実際に見て試乗させて購入考えてみます!

• 4月26日
マヤ

ど田舎住みですが…
2、3回使っただけでした😅

A型もB型も譲って貰ったりして持ってますが
邪魔にしかなってない😣

• ぽん

ぽん

そうだったのですね💦
    例えば動物園とか水族館とかでは愚図れば抱っこで乗り切る感じですか?

• 4月25日
  • マヤ

マヤ

歩きたがるので本人がイヤになるまで歩かせてます😊

ダメな時は抱っこです😅

• 4月25日
  • ぽん

ぽん

やはり抱っこになってしまいますよね💦
    でと歩きたい意思のが強いとそれはそれで楽?ではないかもですが助かりますね☺️
    抱っこも長時間だと大変ですもんね😢

• 4月26日
sa

公共交通機関を使うことはまずなく、車が交通手段です。
最初はベビーカーは全く必要なく抱っこ紐で事足りてたんですが、だんだん重たくなってきて抱っこ紐も限界があり結局バギーを購入しました😊
普段のお出かけは使わないですが、ショッピングモールや水族館、お散歩などには使っています✨
B型ベビーカーよりお手頃なのでバギーはオススメです😄
あると便利です🙌

• ぽん

ぽん

私もとりあえず抱っこ紐で事足りてるのでどうなのかなと😳💦でも重くなるとどうなのかなってのもずーっと考えてました💦
    バギーのデメリットとしてクッション性がないとか振動がすごく伝わりやすいとかってありますが、その辺どうなんでしょう?😳
    お尻痛かったら可愛そうだなと思ってしまって💦乗せるときはだいたい長時間になってしまうと思うので😢
    やはり水族館とか行けばあれば楽ですよね😳✨
    saさんのコメント見るまでバギーの存在が曖昧だったんですが、ググって理解しました😳
    多分私がネットで見た5,000ぐらいのはバギーだったと思います🤔
    ちなみにいくらぐらいのもの購入されましたか?

• 4月25日
  • sa

sa

抱っこ紐は9キロなったくらいから長時間は肩と腰にくるようになりました😂
    ベビーカーを使ったことがないのでクッション性なんかは比較できないんですが、走行性はいいと思います✨
    私が使っているのはJeepのバギーなんですが、タイヤが大きいから段差もそんなに拾わないと思います。
    3000円くらいの安いバギーを借りて使ったこともあるんですが、それはやっぱりガタガタして走行性が今ひとつな印象でした💦
    お尻は痛くないとは思います🤔特に硬いとかではないので!
    うちの子は長い時間も機嫌よく乗っていますよ😄
    ちなみにこのバギーは10000円くらいです😊
    写真付けときます🙌

• 4月26日
  • ぽん

ぽん

今8キロちょいなのでもうそろそろやばそうですね😂💦
    やはり安いバギーだとダメそうですね😱
    5000ぐらいならいいか!なんて思ってましたが、やはり少しお金かけないとですね😂💦
    でも走行性良くてお尻も大丈夫そうなら安心です🤗
    写真までありがとうございます!私が見た5000ぐらいのはもはや骨組みしかないようなものだったので、だいぶしっかりしていてびっくりです🤣🤣
    これなら確かにお尻も大丈夫そうですもんね🤗

• 4月26日
  • ぽん

ぽん

続けてごめんなさい💦

ちなみにお使いの物はコンパクトになりますか?😳

• 4月26日
  • sa

sa

なんとなく、値段と走行性は比例するように思います😅
    これはしっかりしているんですが、あまりコンパクトにならないのがデメリットかもしれないです💦
    他のバギーがどれくらいまでコンパクトになるかわからないですが…🤔
    あと、畳んだ時に前の車輪が上に上がる感じになるので上が汚れやすいのが難点です💦
    うちは100均で買ったベビーカーの車輪カバーをつけて仕舞っています😅
    完全に見た目だけで買ったけど私は満足しています😊
    トイザらスやアカチャンホンポにあるので良かったら見てみてください🙆‍♀️✨

• 4月26日
  • ぽん

ぽん

やはりそうですよね😂
    しっかりしているとコンパクトは難しそうですね💦どっちを取るかって感じになりそですね🤔
    他の方のコメントであったのですが、バギーはリクライニングないんですよね?お子さん普通に寝てくれたりしますか?

上が汚れてしまうのは難点ですが、対策あるならそれほど問題ではなさそうですね!

なんにせよ店舗にみにいきたいと思います😅

• 4月26日
みーさん

富山県です。
車必須です。

ベビーカー、
あると便利です!

今からならB型でも大丈夫かと👌♪
長女の時、そんなに出歩かなかったのですが、歩き始めてから、色々出掛けるようになりました。

水族館や動物園、お祭り、アウトレット、ショッピングモールなどでは大活躍です😊
公園なども。

歩き始める頃には、またさらに重たくなるので、抱っこしているよりベビーカーあると楽チンです。
はぐれる心配も減りますし。
荷物も置けると更に便利です。

3人目では、A型も欲しくなったのですが、我が家はB型のみです。

ただ、公園で寝かせておくだけでもベビーカー便利だったりしました(笑)

• ぽん

ぽん

やはりあると便利ですか😳✨
    買うならB型かバギーかなと漠然と思ってます😂
    みどりさんはバギーの購入は考えなかったですか?🤔
    重くなってきたらって考えたらずーっと抱っこは辛いなと思ってたところなんですよね💦
    荷物はただでさえ重いので、かけれるのは魅力的です!

結構二台持ちしてる方もいますよね😊それだけやはり便利なんですかね🤗
    寝かせておくだけってすごいわかります!!
    外食したら誰かしら抱っこしてないとなので、ベビーカーに乗せてる人見ると羨ましく思ってました😂✨

• 4月25日
  • みーさん

みーさん

私も第一子の頃は、必要性がわからず、10ヶ月頃やったか一歳近くで買いました(笑)
    しかも、祖母が見兼ねて、お金出してあげるから買ってって言われて(笑)

寝かせておきたい!
    というのが1番強かったので、少しでもリクライニングが出来るB型しか考えてませんでした。
    バギーは、リクライニングできないので。

長女だけ、完全ミルクだったので、
    荷物もすごくって。
    重たいし大きいし。
    かけるというより、
    突っ込んでいました(笑)

因みに、リッチェル のリベラフルエ使ってます♪
    もともと2人以上産む予定だったので、4歳まで使えるし、荷物置きも大きいので選びましたよ😊
    その分少し大きいかもです。
    ほかのベビーカーより。
    荷物置きさえ大きければ、4歳まで使えなくても大丈夫かと思います!3歳まで使えれば十分。歩く方が楽しいですから😄♪

1人目だけの時もですが、2人目産んだ後もかなり重宝しました♪
    1人目はベビーカー、2人目は抱っこでお出掛けしてましたよ♪
    で、荷物は下に!身軽で楽しかったです(笑)
    二台持ちたくなる気持ち、わかります!
    末っ子、6ヶ月で8.6kgで、A型があれば!!!とすごく思っています(笑)
    重たい...。

外食の時も、子供椅子がないところも多いですしね💦
    やはり、いざという時あると便利です!

• 4月26日
  • ぽん

ぽん

自分で買おうと思ったわけではないんですね😂
    お金くれてまで買ってって言われたのなら何かよっぽど大変だったんですか?😳

寝かせておきたい🤔
    実物見てないのでよくわからないですが、B型とバギーだとそんなに違うんですか?😳バギーだと寝るとしたら座ったまま寝る感じで少しかわいそうって感じですかね?

ミルクだと荷物やばいですよね💦
    うちは混合でたまにミルク持ち歩きますが荷物の量がだいぶ違います😱
    この際荷物をかけるも突っ込むも同じです🤣✨

ネットで検索してましたが、値段も1万ちょいからであるんですね🤔出しても1万ぐらいかなーと思ってるので候補に早速入れちゃいます🤗
    どうせ買うなら荷物置き大きい方がいいですよね😱✨しこも3年も使えれば十分ですよね🤭

2人目以降のが出番あるって聞いたりします🤭
    2人目抱っこのが楽ですもんね✨
    うちも2人目考えてるので、どうせ買うなら今のがいいかな🤭✨
    6か月でその体重はなかなかのムチムチですね😳でもそのムチムチがいいんですよね❤️うちの子もムチムチです🤣

そうなんです!外食困ります😂寝返りもするし…。
    やはり便利ですよね。買うしかないかな😂✨

• 4月26日
みー

一応持ってます!
公園など近くにないくらいの田舎なので、お出かけした時しか使わないです!犬の散歩に行く時にたまに使うかな?くらいですかね、、
でも持ってるベビーカーは嫌いみたいで乗ってくれず、お店のカートには喜んでのります、、、笑

• ぽん

ぽん

お出かけの時はやはりあった方が楽ですよね😢✨
    でも乗ってくれないとは😱うちの子も乗ったことないのでその可能性ありそうです😂
    カートのが座り心地も良くなさそうですけど、なんかあるんでしょうね😂💦

• 4月26日
  • みー

みー

多分背もたれが直角にならないからだと思われます、、😂
    ぽんさんが買われる際には、背もたれがしっかり起きるものを選ばれた方が良いかと👌🏼

• 4月27日
  • ぽん

ぽん

ちゃんと座りたいお子さんなのですね😳✨
    バギーも考えているんですが、リクライニングできるB型とかのがいいですかね?😂

• 4月27日