※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとんママ
家族・旦那

普段、お風呂に入れることぐらいしかしてない旦那なのですが2人目出産の…

普段、お風呂に入れることぐらいしかしてない旦那なのですが2人目出産の入院中、上の子を一人でみれるものでしょうか?ご飯も用意したことないし、食べさせたことも3度ほどしかありません💦寝かしつけも旦那じゃギャン泣きでわたし以外とは寝たことないです😭
わたし的には実家に預けて、さすがに寝かしつけまでばあばにお願いするのは大変だから旦那に頑張ってっていってるんですが何が何でも実家に泊まるのは嫌らしくて自分家で一人で全部やるって言い張ります😱
歯磨きなんて二人がかりじゃないと無理なのにそれも一人でやるそうです。やらせてみたほうがいいのでしょうか??

コメント

あーか

お子さんのためにも練習した方が良いと思います!!
うちも出産に向けて色々練習しました!

• みなとんママ

みなとんママ

練習かぁ!ちょうどゴールデンウィーク予定ないし、旦那にいろいろやらせてみようと思います!!ちなみに何を練習させましたか?

• 4月25日
  • あーか

あーか

何から何まで全部です(・ω・)/
    朝起きてから、3食ご飯あげる、着替えさせる、おしっこウンチ、お風呂、寝かしつけ、夜泣き…私がいなくても生活できるようにですね!

• 4月25日
  • みなとんママ

みなとんママ

わぁお😱こっちの気が遠くなりそうですね💦💦がんばります!!

• 4月25日
でぶごん

もう出産するまでご主人をしつけるしかないですねw
本当に1歳代はイヤイヤ大変ですよね💦
ごはんも心配ですよね💦
うちはもう大人の食事の取り分けでいける年齢ですが、主人はできるんだか…w謎ですw

• みなとんママ

みなとんママ

わたしも気合い入れて旦那のしつけがんばります!!!食事が一番の問題で、あまり冷凍したものを好まないんです💦だから作り置きも難しくて😭

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

実家は周りの目があって気を使うしやりづらいと思います、
一人で大丈夫じゃないですか?
はじめてママが一人で頑張るのと変わらないですよ!

• みなとんママ

みなとんママ

たしかに!わたしの大変さを理解してもらえるのはありがたいけど、息子にしわ寄せがいかないかだけが心配です😭

• 4月25日
もこひら

私は30週で切迫早産で自宅安静になったことをきっかけに、旦那に全部やってもらうようにしました!
私の場合帝王切開が決まっているので自然分娩より入院長いですし…たまたまGW中なので両親も手伝ってはくれますが、100%お願い出来るわけではないので、旦那に頑張ってもらいます😊
料理は出来ませんがレトルトをいくつか用意したものと私が作ったものの冷凍のストックでなんとかしのいでもらうつもりです。
まだ27週ですから、今から徐々に教え込んではいかがですか?
それでも無理だなーってなったら、旦那さんも両親に頼ることを嫌がらなくなるかもしれませんし😊

• みなとんママ

みなとんママ

そうですね!!!とにかくゴールデンウィーク中やらせてみて本人がどれだけ本気でやる気あるか見てみます😊ここで頑張れなかったらわたしも仕事復帰できませんしね!ありがとうございます‼️

• 4月25日
MIYUUU

私は最初旦那にみてもらうつもりでしたが、
不安なのもあり、
親にそれとなくお願いできないか聞いてみたら(実家は片道3時間かかるし、両親とも仕事をしているため預けるのは諦めていました)
親も私の旦那に任せるのは不安だったらしく(何も育児に協力してこなかったから)
2人目の出産で入院する1週間、
仕事休んで娘の面倒見てくれる事になり、結局旦那が面倒見る事は無かったです(๑´∀`๑)💧
でも、出来るようになるにこしたことは無いですし、
今のうちに旦那さんに色々やらせてみるのも良いと思います✨
私も出産前に色々やらせとけば良かったと後悔中です(๑´∀`๑)💧

• みなとんママ

みなとんママ

そうですよね💦やっぱりやらせといた方が後々のことを考えるといいですよね😭ちょっと旦那の教育がんばってみます!!

• 4月25日
わがままお嬢

最初は旦那にみてもらう予定でしたか、あまりにも無理っぽかったので、義母に旦那と子供をお願いしました笑
やはり、義実家でも旦那はダメだったらしくほぼ、義母がやってくれてたみたいです😅
産後里帰りはされる予定ですか⁇
もしされないのなら本当、今のうちから旦那を鍛えてた方がいいです!
うちは、里帰りしてなくて2人をみてますが、旦那がいても役にたたないのでほぼ1人です!😂
できるなら、役に立つ旦那さんにしてた方がいいと思います(^^)‼︎

うちは昼間預けたことは何度かありますが
寝かしつけはわたしが毎日してて
やったことなかったので
何回か練習させました!