※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
ココロ・悩み

同居が始まるけど、義両親と上手くやれるか心配。同じ状況の方、アドバイスありますか?

来月から同居が始まります...
嫌すぎて二人暮らしの友達が羨ましい(*_*)
出来婚でお金が旦那の稼ぎしかないので仕方ないのですが、同居してる方、義父、義母とうまいことやれてますか?m(_ _)m

コメント

ssss

結婚する前から居候状態で
義母と弟いますけど
まだ仲良い方だと思います(・ω・)ノ
義母にはパチンコ誘われるほどです(笑)

• ニコ

ニコ

お返事ありがとうございます(*^_^*)
    仲良いの羨ましいです!笑

• 3月4日
ゆしん

私の経験上ですが同居は、できることならやめた方が良いです!私は、後悔してます。
上手くやってるかたが凄いなぁと思います。私は、我慢できなくて言い合いばかりしてます。義母しかいませんが、日常会話は、全くしません!イライラしちゃうし、話しが通じないし、同じ話ばかりだし疲れちゃいます。
義母は、旦那とはたくさん話してますよー。わざとこちらに聞こえるように笑。私は一切無視しますけどね笑。
慣れもあると思いますが、ストレス溜めないように、ぽっぽさんのペースを作ることが大事です。
出産後は、すっごいガルガル期になりました!義母に、へんな子守唄歌わないで!って言っちゃいました笑。
旦那さんにも言えるようにしといた方がいいですよ。
頑張ってお金貯めて、自分達で暮らせるようになるといいですね。応援してます!
うちは、頑張って家を建てましたが…旦那が長男一人っ子なので、もれなく義母付きでした笑。遅かれ早かれ、面倒みなきゃとは考えてましたが…やっぱりやめればよかったーと後悔です。
今は、子供の為に頑張ろうと思ってます。長々と愚痴で、アドバイスもできなくてすみません。
まずは、身体を大事に元気な赤ちゃん産んで下さいね!

• ニコ

ニコ

いやいや、とても参考になります!
    苛々しても家も出たりせず頑張ってるゆしんさん尊敬します。ストレス痩せするタイプなので本当にこれからどうなるか不安でいっぱいですが...しばらく頑張ってみよーと思います(^_^;)優しいお言葉有難うございます♡
    ゆしんさんも無理しないで下さいね!そして、お互い頑張りましょう(^^)

• 3月4日
  • ゆしん

ゆしん

ストレス痩せ!私も同じです!!
    161センチの43キロが妊娠前です。妊娠中に、15キロ増えました。
    出産後は、1カ月で13キロ落ちました。
    ガリガリです。母乳のおかげもあるとおもいます。
    栄養とって母子共に元気で出産に向けて頑張ってください!
    ほんと、自分の事のようです…負けないで!!

• 3月4日
みほ

以前同居していました!
お義母さんとはうまくいっていました!
お義父さんとうまくいっていなかったわけではないんですが、私が料理してると気を使って洗い物をしてくれたりしてたんですが、それがすごい嫌だったというか、コレも洗っていい?コレも洗っていい?とかずっと聞かれて(^^;;
置いといてくれ!って思いました。

• ニコ

ニコ

優しいお義父さんでいいと思います☆
    出来る事なら同居避けたかったです(*_*)w

• 3月4日
  • みほ

みほ

それが毎日だと嫌になりますよ(^^;;
    同居は嫌ですよね〜💦

• 3月4日
元旦ベビー☆

率直に同居は、大変です(^_^;)
どうにかうまくやっていますが、ストレス溜まりまくりですよ…

• ニコ

ニコ

ストレス溜まりますよね、何より気疲れして嫌になりそうです(*_*)

• 3月4日
あやかまま

同居でうまく行くのはなかなか難しいんじゃないかとおもいます。私も、仲良くしようと思いましたがだんだんストレスはたまって行くいっぽうですよ。

• ニコ

ニコ

他人ですもんね...私も些細な事でイラッとしちゃいそうです。

• 3月4日
RAMU♡

旦那さんと義家族次第とは思いますが…

市営とか県営はどうですか?

• ニコ

ニコ

お返事ありがとうございます!
    市営もいいですよね(*^_^*)
    でもどこもいっぱいで順番待ちと聞いたので無理そうです(*_*)

• 3月4日

うちは上手くやってますよー\( ˆ ˆ )/
みんなお仕事で家にいないからかなー?
頼まれたことはするし、お昼は誰もいないし(たまあに義母がいるくらい)、朝は義母が準備します!
家事はできる人がやるようにしてます!
義母が休みの日は広場とか連れてってもらったり、一緒に男衆に内緒でご飯行ったりしてます!
子供の面でもいろいろ助かってます!
面倒も見てくれるし、行事とかもいろいろ教えてくれてたのしいですよ\( ˆ ˆ )/
ぽっぽさんの義両親がどんな方々か分からないけど(´・ω・`)

• ニコ

ニコ

まだ若いのに優衣奈ママさん凄いです!
    料理が苦手なので旦那の分ならまだしも、みんなの分ってなると気が重いです..笑
    でももうここまで来たらやるしかないので義母と上手くやってけるように頑張ります(^_^;)

• 3月4日

退会ユーザー

料理全くできない状態で同居がはじまりました笑
    でもクックパッドとかみて後は自分の舌を頼りに作ってます笑

• 3月4日