※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーこ
ココロ・悩み

最近、涙が止まらず、悲しくて身体も辛い状況で、家事もままならない。知人もいない転勤先で孤独を感じ、不安な気持ちが募っています。

喝をください(T ^ T)

最近、少しでも嫌なことがあると涙が止まりません。また、思い出すだけでもたまらなく悲しくなります。
勝手に旦那の浮気を疑っては泣き、逆子なので帝王切開が怖くて泣き、身体が痛くて思うように動けず、食べ物で気を紛らわせたくても体重が増えるのが怖くて、買い物でストレス発散できる余裕もなく…

そんな気持ちからか、朝旦那を見送ってまた寝て、家事は最低限しかできてないと思います。
外出はお散歩がてら食材の買い出しに週一程度で、あとはメガネすっぴんパジャマです。
こんなダメ嫁より外にいる明るくてかわいくてスタイルのいい子の方がそりゃ旦那はいいんだろうなーと思ったら、先述の負のループが始まります。

旦那の転勤で知らない土地にきて知り合いはいませんし、家族や友達にこんなみっともない話できません(/ _ ; )

ダメ嫁はダメ母の予備群ですよね?
お腹のベビはとても楽しみで早く会いたいし準備もできてるのに、不安でたまりません…

コメント

ちゃっぴ♡

あたしも毎日そんなんですよ!笑

• めーこ

めーこ

コメントありがとうございます。
    気がついたらメソメソしてます。ちゃっぴ♡さんのように早く笑えるようになりたいです!

• 3月4日
  • ちゃっぴ♡

ちゃっぴ♡

笑えてるわけでもないけど、、子供がいるから頑張れますね(-_-)
    でも毎日何が楽しくて生きてんだって思いますよ(-_-)

• 3月4日
kobito

妊娠中色々不安になりますよね^^
大丈夫。ダメ嫁じゃないですよ。
わたしだってずっとゴロゴロ。ずっと部屋着でした。
そんなわたしでも消していい母ではないけど頑張って子育てしてます(笑)
不安なったらこうやってここで吐き出せばいいし、しんどいなら好きなだけゴロゴロしてください。
子供が生まれたらしんどいからゴロゴロなんてやってらんないですよw
今はゆっくり身体休める時です。
ひとつの命を育て、守ってるんだからあれやこれやと頑張らなくていいし、出来るときにちょっとすればok!!!
いっぱい不安になるけど大丈夫。
みんなそんなもんだから(笑)

• めーこ

めーこ

優しいお言葉にまた号泣です。こんなわたしでも大丈夫ですかね。旦那にも頑張らなくていいって言われたけど、ほんと頑張るほど何もできてないんです…

• 3月4日
  • kobito

kobito

頑張らなきゃって気持ちがあるだで充分えらいですよ^^
    今は旦那さんの言葉に甘えてて下さい♪

• 3月4日
けだまたろう

妊娠中、出産後は
ホルモンバランスの変化によって
精神不安定になりやすいそうです。

誰もが初めての出産は
不安ですよ(>_<)

私も不安でした!
出産の覚悟もないまま
破水し始まりましたが
なんとかなってます!!
家事も全然こなしてませんが
これでも母も妻もやってます!
それに家ではメガネスッピン&
パジャマでひどいとおっぱい
ぽろんしたままです。笑

めめ♡さんだけではありませんよ!!
そんな完璧な人間はいないし
みんな不安も抱えてます。

あまり抱え込まないでください(´・_・`)

• めーこ

めーこ

出産の覚悟もないまま…まさにそれが怖いです。みなさん不安を抱えていらっしゃる中の妻業と母業、心から尊敬します!

• 3月4日
ベビ松

まるで私を見ているかのようで(ーー;)
一緒です一緒ww

• めーこ

めーこ

一緒なのに片やわたしはメソメソ…もっと強くなりたいです。どっしり構えたいです。

• 3月4日
わわん

まだまだ、逆子も治る可能性ありますよ^ ^私は、入院予定の前の週になおり、普通分娩になりましたよ!

臨月あたりには、何故か涙出たりしてましたよ。
スッピンにパジャマなんて、産後4カ月でもやってますよ。笑

赤ちゃん産まれたら、忙しくなるので今のうちにのんびりしたら良いですよ!

• めーこ

めーこ

逆子ちゃん直ってほしいです。逆子なのも自分の冷えやストレスのせいかと思い、また落ち込んでしまいます。
    こんな不安がつづくなら、落ち込む暇もないほど忙しくなってほしいです。

• 3月4日
  • わわん

わわん

私は、真夏の暑い時、ストレスなくても逆子でしたから!きっと、その向きが居心地良いんですよ!

• 3月4日
みーちゃん

喝‼️喝‼️
時期的に仕方ないですが、そんな弱気でこれからどうするの〜ヽ(´o`;
負のループから脱出しましょう(^-^)/

まずは赤ちゃんが産まれたら〜○○しよー❤️とか楽しいこと考えよう!
旦那さんの浮気は、して欲しくないけど、できるもんならしてみろ‼︎くらい構えてみよう!

知らない所に行って不安がそうしてるんだと思います。
私も知らない所に嫁に行ったので、それも旦那再婚で(;^_^A近所の目が痛かったです((((;゚Д゚)))))))

だから1人で町探検してました(^_^;)今日はこっち行ってみようとかスーパーにしてもあっち行ってみようとか自分なりに発散出来ました(^_^;)

前向きになってみましょ♩

• めーこ

めーこ

喝を入れて下さって感謝です。赤ちゃんが産まれたらしたいこと…確かに不安なことしか考えてなかったので、したいこと考えてみます!
    明日は暖かいみたいなので、前を向いてお散歩してみます。

• 3月4日
shucmam

私も毎日毎日そんな事考えては泣いていますよ!!!
勝手に旦那の浮気疑ったり、もう毎日マイナス思考です>_<

妊娠中とか特にですよ!

今のうちにたっぷり寝ていていいと思います♡
私も妊娠中一日中パジャマで寝て過ごしていましたけど、出産して寝れなくなったら、あーあの時たっぷり寝れたからよかったー♡って思いましたよ^ ^

• めーこ

めーこ

わたしもそんな風に思える日が来てほしいです。このようなあたたかい言葉をいただけるshucmanさんの旦那様はきっと浮気なんてしない素敵な方です。だから泣かないでください‼︎

• 3月4日
ちゅん

それは1ヶ月前の私です(´`)笑
産後本気出す!と旦那に宣言しながらぐーたらしていました。
ダラダラした日々を脱却したくて、早く出産したい〜とさえ思っていました。
産んだら産んだで胎動を感じられなくて寂しくなりましたが、お腹は軽くなり家事などが結構楽しくなりましたよ!!
もちろん赤ちゃんは泣くので、旦那さん、家族の助けはあったら尚よしです😆❤️
赤ちゃん、可愛いですよ!
今だけのお休みだと思って思いっきりぐーたらして、生まれてから頑張りましょう〜

• めーこ

めーこ

ほんと、思いっきりぐーたらしかしてないです。こんなのでも産まれたら家事に育児に頑張れるのでしょうか…
    可愛い赤ちゃんに早く会いたいです。

• 3月4日

妊娠中は余計な事ばっかり考えてしまいますが、生まれてきたらもう育児育児に追われてそんな事考える前に眠りたい…ってなると思います(*°∀°)=

また産後も情緒不安定になるので旦那さまにイライラとか喧嘩とか出てくるかもしれないですが、大丈夫です!一時的なものと思って言いたい事は我慢せず言ったらいいと思います☆

• めーこ

めーこ

余計なことばかり考えて負のループ、脱却したいです。産後の情緒不安定もまた今から不安で、吐き出すと喧嘩になるのが嫌で溜め込んで消化しきれなくなるのが目に見えてて…一時的なものだから気にしないでと、今のうちから旦那に伝えておかないと!ですね。

• 3月4日

退会ユーザー

私もイライラゾーンに入ってる時は妊娠のホルモンのせいで…とか産後も情緒不安定になるんやってー!ってあらかじめ旦那にさり気なく言いつつ旦那にイライラしてます笑
    聞き流してるか分かってるかわかりませんがw

• 3月4日
やっそん

わたしもそんなかんじです。
めそめそ泣きまくってます(>_<)
かと思ったら爆笑したり。
ただの情緒不安定野郎ですね。

こなんなんで母親になれるのか不安です。
とりあえず出かけないし家でグータラしてるけど、化粧して着替えはしてます。
それを旦那に威張って伝えたら
「そういうの大事!!」って言ってくれたのでそれだけは続けてます。
まわりから生まれたらぐーたらできないよ
って言われまくってるので、旦那にも
理解してもらってます。

もうすぐですね!!(@_@)
お互いがんばりましょう(>_<)

• めーこ

めーこ

化粧して着替えてらっしゃるんですね。すごいです、尊敬します!わたしも見習わないと。旦那に威張れること何もしてないことに今気付きました…
    はい、頑張りましょう。やっそんさんのお産が素敵な時間になるようお祈りします★

• 3月4日
  • やっそん

やっそん

いえ(^o^)/
    お恥ずかしいながら、不安神経症?で情緒不安定で薬飲んでたもので。
    妊娠希望してたので旦那に散々怒られて
    断薬し、妊婦してホルモンバランスがくずれ
    毎日イライラしたり泣いたり大変でした。
    今になってやっと落ち着いてきたくらいです。

ってか、赤ちゃんを無事にここまで
    大きく育てたことでも充分に威張って
    いいことやとおもいます。
    ほんでこれから陣痛とか出産とか
    おとこにはわからない波乱が待ってますから
    。無理になんかしようと思ったらしんどいだけなので、何もせず赤ちゃんのためにも
    お互いゆっくりすごしましょう★

• 3月4日
  • めーこ

めーこ

そうだったんですね。
    相談とは全然関係ないですが、関西弁が懐かしいです(´-`)大阪から九州に引っ越したので、ちょっとほっこりしました!

• 3月4日
光桜

私も同じような感じでしたよ‼
これといった具体的な理由はないけど、妊娠中不安になってよく泣いていました。
もともとネガティブでよく泣くタイプなんですけど、ママになるんだから強くならないと!て思うほど不安に押し潰されそうになってました。
メガネすっぴんパジャマも、まさに私のことです(笑)

自分の中にストレスをためてるとしんどいですよね。
旦那さんだけでなく、ご家族の方やお友達の方にも相談されてもいいと思いますよ。
めめ♡さんのことを本当に思ってくれる人だったら、誰もみっともないだなんて思いませんよ。

妊娠中、不安にならない人なんていませんし、私なんて子どもが生まれた今でも不安な気持ちはつきまとっています。
でも、子どもの寝顔を見てると本当に元気出ます♪

めめ♡さん、泣いてもいいんですよ!
でも、ずっとそんな気持ちだとお腹の赤ちゃんが心配しますから、泣き終わったら、是非わらってください。
めめ♡さんはダメ嫁でもダメ母でもないです。
本当にダメな人は自分のことをダメ嫁やダメ母だなんて思いませんから。

家事も無理せず、のんびりできるときにのんびりして下さいね(*^^*)

• めーこ

めーこ

とても優しいコメント、ありがとうございます。
    そうなんです。強くならないと!って自分で自分にプレッシャーかけて、自爆してるんですよね。不安なのはわたしだけじゃないのに…
    マタニティライフを辛い思い出で終わりたくないので、泣き終わったら笑うようにします!

• 3月4日
ままりある

お腹の中で赤ちゃん育てるのにエネルギー使ってるみたいで、グータラしないとやってらんないわぁ(´・ω・`)
悲しい事なんて1つも起きてないけどホルモンバランス崩れてて悲しいわぁ(´・ω・`)
だるいわぁ眠いわぁお菓子買ってきてぇ言いまくってます(`ー´ゞ-☆
安心して下さい!
めめさんだけじゃありませんよ(*´ω`*)

• めーこ

めーこ

ありがとうございます。
    わたし、家事すらきちんとできていないのに弱音を吐くのは旦那に悪いと思い溜め込んでいました。これからは少しずつ甘えていこうと思います。
    このような負のループにハマる前は、調子よく安村のポーズを真似してたことを思い出しました!笑

• 3月4日