※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tominaga
家族・旦那

結婚して2年目、子供がまだ0歳の夫婦です。マイホームをよていしてまし…

結婚して2年目、子供がまだ0歳の夫婦です。

マイホームをよていしてまして、それが
土地の関係で私の〔嫁〕実家の真隣です!

旦那さんは、むしろそこがいい!と言ってくれてます。
義父母も、2人の好きなようにしていいと言ってます。
義父母の家までは車で10分強くらいです!

誰一人反対者はいないのですが、、
なんか、本当に良いのかな、やだって思ってるのかな、
と不安です、、

何度も別に違うとこでいいよ?
と言っても、俺は隣がいい!と言ってるので
私だけが不安なだけなのですが、、

コメント

千

旦那さんがそこまで良いと言うならばそんなに不安にならなくてもいいと思いますよ😄
私のところは実母と同居ですけど、最初本当に良いのか何度も旦那に聞きました笑
旦那はいいよと言ってくれ同居に至りましたが、今のところ同居でも満足してるようです😊
ちなみに不安になる理由は、他に何かあったりするんですか?😣

• tominaga

tominaga

さっそく、ありがとうございます❤️
    同居なんですね😊💕
    実実家は落ち着きますよね♡
    子供もいるとなおさら、、
    ちなみに、婿養子ですか?

理由はないんですが、、
    性格上気にしいなもので、
    ネットのありえない!っていうような記事をみたり、(他の方の質問のやつで)

義理両親が我慢していいよって言ってるのかなぁと信用できてない自分もいて、、😣😣

• 4月25日
  • 千

婿養子ではないですよ!
    確かに私も一時期ネットとかママリで、同居のストレスとか見てて旦那ももしかして...と思っていました😖
    でも、旦那はもう一人大人がいる方が助かると言っていたし、別にストレスもないようなので、他所はよそ、うちはうちと言う感じです!
    旦那さんが良いと言っているなら、信じてあげてください😊

• 4月26日
A&A

優しい旦那さんですね😍
旦那さんが良いって言うなら、問題ないと思います(^^)子育てしてると、実母が近いと安心しますし…💦

ぶーごん

旦那様がそう言ってるなら
いいと思います🤭
ただ、自分から実家の両親には
あまり干渉しない
むやみにうちに来ないなどは
伝えておきますかね、、、、
逆なら嫌なので😂

でもの実家が近いと
なにかと心強いですよね!

素敵な旦那さんじゃないですか!
心変わりしないうちに決めちゃいましょう!

☆プリキュア

旦那さんがいいって言ってるなら
いいんじゃないですか?😊
建てるなら気が変わる前に実行した方がいいですよ。

もこひら

うちも私の実家から徒歩2分のところに家を建てました😊
義実家からは車で1時間半くらい離れています。
義実家からはいい顔されませんでしたが、旦那がいいよって言ったし、私も家を建てた時はまだ子どもいませんでしたが、将来子どもできたら絶対実家近い方がいいから!って思って建てました😆
義実家とも10分しか離れてないのでしょう?全く問題ないと思いますよ!

• tominaga

tominaga

ちなみに、お子さんが今1歳と、あと妊娠中との記載ですが、実際どうですか?❤️

• 4月26日
  • もこひら

もこひら

1人目が産まれた時はもちろんですが、2人目は切迫早産で安静にしてないといけなかったので、実母の助けが本当に助かりました!
    共働きというのもあって、買い物とかもしてもらっちゃってます😅💦
    もし近くに実両親がいなかったら…2人目は考えてなかったかもしれません😣

• 4月26日
  • tominaga

tominaga

そうなんですね❤️❤️
    私もまだ4ヶ月の子が1人で
    今のところ共働き予定で、兄弟もほしいので、助かるんだろおなぁ、とおもいました❤️

• 4月26日
さき

義親も反対してなくて、旦那さんがそこまで言ってくれているなら良いと思います!

私も自宅と実家の間に2軒挟んで並びにあります!10秒くらいの距離です。夕飯は毎日みんなで食べてます!

うちは再婚で、上の子たちは長くジジババと一緒に過ごしてきたので、その環境を変えないほうが良いだろうとか。まぁ本心は色々手伝ってもらえるだろうのほうだと思いますが(笑)

tominaga

皆さま、寄り添って頂き、ありがとうございます😢💓♥️
今は育休中で悩む暇もあって、家に居ることが多く、考えてしまうのですが、、
復帰したり、2人目、、などなった時はそんなこと悩まないほどバタバタ忙しくなるのかなぁ、
隣が実家でほんとよかった、
ってなるんだろおなと思いました💕

案外そういう方が多くてびっくりしました❤️❤️

ほんとありがとうございました😊