※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
妊娠・出産

妊娠5週目でお腹痛いです。介護職でお風呂や移乗介助をしていないけど、安定期まで仕事休んだ方がいいでしょうか?

今妊娠5週目です介護職やってて、お風呂と移譲介助はやってないんですけど安定期まで仕事休んでたほうがいいですかね?
よすお腹痛くなります

コメント

はじめてのママリ🔰

初期の頃は子宮が大きくなる痛みが強く、お腹が痛くなるのは普通ですよ😊
しかし痛みが酷い、つわりが酷いとかであれば、病院の先生や職場と相談されたら良いかと思います。

あいこ

普通に過ごしてたらお腹痛くなることって早々ないので影響あるんだと思います😓上司に相談して業務改善できないのなら休んだ方がいいと思います。ただ、医師からの指示があっても業務改善できないのは法律違反になるので本当はできるはずです💦
でも安定期まで休んだところで、その頃になるとお腹張りやすくなるので早産の危険はあります。

さち

介護さんで流産されてしまった方を何人も知っているので、上司に報告して、業務内容が改善されなければ、職場が許される環境であれば、お休みさせてもらってもいいと思います(´;ω;`)

うめ

この時期は仕事中は
よくお腹が張ったりして
痛みました(´・ω・`)
そして、茶オリまで出てました

私は介護ではなく看護ほうですが
利用者(患者)さんのADLをみて
移動介助もしてます

仕事内容をセーブしながら続けるか
安定期まで休むかは、Rさんが
どうしたいかだと思いますよ!
痛みがあって心配だったら、お休みしてもいいと思います
次の診察の時に 仕事内容伝えて
相談されたほうがいいかもしれないですね!

• 🐜

🐜

茶オリとはなんですか?

• 4月25日
  • うめ

うめ

生理のような赤色の血の出血ではなくて、茶色の血の混じったオリモノです
    腹圧がかかった時に出てました

• 4月25日
れい

働いて大丈夫だと思います。
ですが、お金に困るようなことがなければ休むことをオススメします。
自分はシングルなので臨月の今でも働いていますが、利用者様に色々言われメンタル的にはしんどいです。。

ひーこ

私も介護で働いてます。移乗介助とかからは外してもらってましたが切迫早産で見事に入院しました(>_<)
初期からお腹の痛みとか張りがある感じがあるとちょっと心配です。
体質とかもあるのでなんとも言えませんが無理はしない方が良いと思いますよ。

ひまわり

私は飲食店のインストアなんですけど臨月まで働いてました!
忙しい店舗だったので走ること多かったし5時間立ちっぱとか全然してました!笑
みんな仲のいい理解のある従業員が多かったのでお腹張った時とかはよく座らせてもらってました!笑笑
旦那が店長だったこともあると思いますけど、、笑
安定期まで休んでも人によると思います😥
私の知り合いで立ち仕事のコンビニで働いてた子も座ってられる事務仕事をしていた人も切迫早産気味になり入院してました😭