※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみたん
子育て・グッズ

ベビーカーで電車に乗るタイミングについて教えてください。満員電車を避けたいけど心配です。

みなさんベビーカーで電車に乗って出かけるのはいつぐらいからにしましたか!?
満員電車の時間を避けるつもりなんですが、少しベビーカーで電車が心配です、、、。

コメント

5ヶ月くらいだったと思います!
在来線で1時間くらい乗りました😊
空いてましたが、車椅子スペースにベビーカーマークもついてるので一応そこにいました。

• みみたん

みみたん

車椅子スペース良いですね。
    スムーズにベビーカーで乗り降りできるか心配ですw

• 4月25日

3ヶ月頃から乗ってましたよー!
最初は不安ですよね💦うちは最初は旦那と一緒の時だけ電車乗って慣れてきたら普通に一人でも乗れました☺️
空いてる時間帯なら特に心配いらないですよ!ただ時間に余裕は持った方がいいですね😂

こるん

双子なんですが、6ヶ月から電車で1時間の距離行ってます!
結構な満員電車で行ってしまうのですが、問題なくいってましたよ!

車社会なので、電車に乗らないのですが
10ヶ月の時に千葉から東京行くのにベビーカーで乗りました。
何故かすっごいグズりで、抱っこ紐も持って行ってたのでベビーカーは閉じてました(笑)
何年ぶりかの電車、しかも知らない土地、子連れ、かなり勇気がいりました😂
が、何とかなりました😂

なかなか混んでたけど、皆さん席譲ってくださり、優しくして頂けました🙃

ぴよ。

車も無く抱っこひももないので、1ヶ月過ぎた時から少しずつ乗ってます😳流石に満員電車には乗ってないです!

• みみたん

みみたん

やっぱり、慣れですかね〜。頑張ります、

• 4月25日