※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こし
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて大変ですね。夜は5時間まとまって寝るけど、昼は1時間半から2時間おき。母乳が足りているか心配です。もう少し間隔が空くのはいつ頃でしょうか。

いつもお世話になっております!

生後4ヶ月 / 女の子 / 完母
昼間は1時間半から2時間おきの授乳😅
この頃になると3~4時間おきくらいに
なるって聞いてたのに~!笑

夜はまとまって5時間とか
寝てくれるんですけどね😅

個人差はあるのは承知してますが
いつになったらもう少しあくんですかね?笑

もしかして母乳足りてないのかなー

コメント

N

4ヶ月なりたてです!
3ヶ月になった頃から4〜6時間おきです!
ちょこちょこのみなんでしょうか!
個人差だとは思いますが(^_^)

  • こし

    こし

    4~6時間おきは羨ましいです!
    授乳時間は何分くらいされているんですか~??

    • 4月25日
おちゆ

私も生後4ヶ月になる息子二人いますが完ミ200mlを日中は3~4時間おき
夜は6時間~以上開く時もあり
双子なのに大きいねって言われるくらい大きく育ってくれてます笑
成長には問題ないとは言われてます笑

  • こし

    こし

    ミルク200も飲まれるんですね😳
    うちはミルクは全然飲まないんです😫
    大きく育ってくれると嬉しいですね☺︎

    • 4月25日
  • おちゆ

    おちゆ

    元々混合で母乳を1ヶ月で諦めました😂
    2ヶ月入る前には弟くん200飲んでたかと笑
    おかげで8キロと7キロ近くあります🤣重い😂

    • 4月25日
  • こし

    こし

    そうだったんですね😳4ヶ月で8キロとかとても大きいですね(笑)

    • 4月25日
N

左右合わせて10〜15分です!
昼間もう少しあくと助かりますね😂

  • こし

    こし

    そうなんですね😳私もうちもそれくらいなのにな~足りてないのかな😅明日4ヵ月検診なので相談してみたいと思います☺︎♥︎

    個人差があるのは十分に承知してるんですけどね〜私としてはもう少し開いてほしい😂

    • 4月25日
ぽこ

こんばんは
まもなく5ヶ月で夜だけミルク160〜180、それ以外は母乳です。

私も同じです!
家だと二時間くらい、外出したり気が紛れたりすると3時間空きますがひどい時は1時間です。
遊びのみが多くてよほどお腹すいてないと両方をガッツリ飲みません泣

  • こし

    こし

    全く一緒です~😭
    家だと1時間半から2時間で
    外出してるとそれくらい空きます!

    1回昼間にミルクを160作ってみたんですが、100も飲まなかったんですよね🥺

    母乳だけだと頻回になりますよね💦💦

    • 4月25日