※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんに麦茶は早いですか?お風呂上がりは白湯や麦茶が良いでしょうか?混合育児で母乳量が心配です。回答をお願いします。

生後2ヶ月の子育て中です👶🏻

お風呂上がりの飲み物について質問です!

麦茶は、何ヶ月頃から飲ませてますか??
生後2ヶ月だと、まだミルクや母乳を与えてる方が良いですか??

これから暑くなってくるので、お風呂上がりは白湯や麦茶のが良いのかな??って、思ったので質問させてもらいました👩🏻

混合育児なので、母乳量がそこまで出てないです💦

回答よろしくお願いします🥺

コメント

ぷくぷく

小児科で聞きましたが、麦茶などは離乳食を始めるまであげなくていいですよ。ミルクや母乳で十分です。
下手に麦茶や白湯でおなかを満たしてしまうと、体重が増えなくなってしまいますよ💦

この時期の赤ちゃんは体重=体力だそうです。

• はなはな

はなはな

そぉなんですね👀‼️

ぢゃあ、麦茶や白湯は、まだまだやめときます😊

ありがとうございます♪

• 4月25日
りん

麦茶は5ヶ月で離乳食開始と共に始めました。
2ヶ月なら母乳やミルクで大丈夫です。

• はなはな

はなはな

離乳食までお預けにしておきます😊

ありがとうございます♪

• 4月25日
ちろろ

私は完ミなので、お風呂上がりミルクの時間じゃないときは湯冷まし飲ましています!助産師さんに、飲みすぎてミルクに影響でなければ、飲ませていいと言われました!∩^ω^∩
泣きすぎて喉乾いたかな?と思ったときにもあげてますが、落ち着きますよ♩

• はなはな

はなはな

混合ですが、夕方になると母乳の量が減ってる気がするので、そこからは私もほぼミルクに頼っているので時間ぢゃないと、抱っこしたり乳首くわえさせて誤魔化したりして何とかお風呂上がりにミルクの時間になるように頑張ってます😂💦

実母には、時間の間隔が短くなっちゃったら、薄くしたミルク飲ませたら良いんじゃない?って言われてます👀💦

• 4月26日
  • ちろろ

ちろろ

私の母も、あまり時間は気にせず泣いたらあげなよー!と言ってきますが…私はなるべく3時間はあけるようにしてます(⌒-⌒; )
    抱っこで泣き止むときはいいのですが、抱っこでもギャンギャン泣くときは、湯冷まし飲ませると、乳首吸うことで安心するのか落ち着いてますよ☺️

• 4月26日
ぽん

私もすぐ上のコメントの方と同じで
ほぼほぼミルクなので
ミルクの時間でなければお白湯をあげています😊
ミルクだとどうしても間隔がありますからね…

これからの時期特に喉乾きますしね💦
母乳だったら母乳で大丈夫だとは思いますよ😊

• はなはな

はなはな

ミルク、間隔まで頑張らせるの大変ですよね😂

母乳が一応出ますけど、絶対少量なんですよ🙄💦

母乳飲むってより、乳首くわえて満足してる時あったりします😅

• 4月26日