※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるとんたん
子育て・グッズ

ミルクの消化についての目安と、離れる際のミルク量や間隔について不安があります。100ml未満の場合は2時間おきにミルクをあげてもいいですか?また、3時間空けるべきでしょうか?

ミルクの消化の目安が1時間で50mlと聞いたのですが
100しか飲んでいなかったら2時間で次のミルクをあげていいとゆうことですか😂😂?
今までほぼ完母なので(預ける時だけミルクです)わからず…
明後日から3日間ほど子と離れるので不安です😂😂
トータルは1000を超えなかったらいいのですか😂😂?
今夜中も1時間経たずして起きることがほとんどで
おっぱいで寝かせたりしているので…
最近は3時間空くまではおしゃぶりとかで誤魔化してはいます😂😂
3時間は守ったほうがいいですか😂😂?

コメント

ミルク消化は3時間です。うちは最初30飲んでいたのでそれだと1時間以内に次のミルクにしないとです😅
トータルは体重によりますが、3時間あけなくても吐き戻しが増えたりしなければ大丈夫です。

• つるとんたん

つるとんたん

そうなっちゃいますよね💦
    体重は真ん中より下です😂😂
    吐き戻しは母乳ではないです!

• 4月25日
ミッフィー

あまりにも泣いてたら2時間半でもあげてましたよ🙌✨トータル1000はこえなかったですね😊

• つるとんたん

つるとんたん

そうなんですね!安心しました!1000を超えなければ3時間未満でもいいんですかね😂😂

• 4月25日
まぁや

3日くらいなら気にせずあげちゃうと思います!!(笑)
さっきあげたばっかりとかそんなんでなければ😅😅
3日たてばまたおっぱいに戻るんですもんね??(笑)

• つるとんたん

つるとんたん

おっぱいに戻ります!(笑)
    昼間は一応最低3時間は誤魔化して頑張ってって感じですが現状夜中が不安で…😂😂

• 4月25日
  • まぁや

まぁや

夜不安ですよね😅😅
    泣いたらすぐ加えさせちゃうので(笑)
    絶対飲ませないでとなると、預けた人も大変かな~と思うのでお金はかかるかもしれませんが、お任せしちゃっても大丈夫じゃないですか❔❔
    できれば○時間くらいはあけてほしいけど、、無理なときはミルク飲ませていいからといった感じで😂😂

• 4月25日
  • つるとんたん

つるとんたん

私も基本そうでした😂😂(笑)明後日からの為になるべく控えてはいましたが…
    みててもらうのは旦那に、旦那の実家でみててもらうのでなるべく迷惑はかけたくないのでそう伝えます😂😂

• 4月25日
わんちゃん

どうしてもお腹すいて泣いてたら2時間半経ってたらあげてましたー
2時間半以内はあげないようにしてました

• つるとんたん

つるとんたん

2時間半を目安にされてたんですね!やはりそれくらいは空けたほうがいいですよね😂😂

• 4月25日