※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

突発性発疹について質問です。発疹の出方や不機嫌の状況について教えてください。突発性発疹かどうか心配しています。

突発性発疹について教えてください。

発疹が、解熱後24時間以上たってから出ることはありますか?
発疹が顔の一部のみのこともありますか?
不機嫌はどのくらいで落ち着きましたか?

保育園から帰ってきたら顎の下に発疹が出ていていました。
肌荒れかな?とも思ったのですが、恐ろしく情緒不安定なので、突発性発疹かな?とも思ったりしています。
こんなに情緒不安定になることが今までなかったので、突発性発疹じゃなかったら逆に心配です…。

コメント

ジャンジャン🐻

うちの子も解熱後24時間経過したので保育園預けたら、その日の午後からみるみる発疹出てきました😂

なので、36時間後くらいでした😅

不機嫌は約3日がMAXでした😅

• はじめて

はじめて

そうなんですね!うちは今夜で36時間経過しましたが、首回りだけなのでやっぱり違うのかなぁ…って思いはじめました😭

3日も不機嫌つらすぎますね😭ちなみに、ずーっと不機嫌でしたか?機嫌の良い時間帯もありましたか??

• 4月25日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

発疹出ない子もいるみたいなので、なきにしも、なんですよね〜😅

うちは不機嫌てより、常にゴロゴロしていて、ご飯たべなーい、そしてすぐにゴロゴロみたいな感じでした🤔

• 4月25日
  • はじめて

はじめて

そうですよね😥発疹でない少数派なのかなぁ…

ゴロゴロしてご飯食べない😂想像すると可愛いですが、ご飯いやいやされると心配だし、もう怒!ってなりそうです😨

ママリで見るような、ノイローゼになりそうなぐらいのギャン泣き抱っこ要求!みたいな感じじゃない不機嫌もあるんですね!!

突発性発疹のしんどさなのか他に調子の悪いところがあるのか、本人の様子と症状的に疑問だったのでちょっと安心しました💕

• 4月25日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

写真などに残してあれば、診断してもらえるので、心配であれば受診がいいかもしれませんね😊

お大事になさってください🙌

• 4月25日
  • はじめて

はじめて

写真とりました🤳
    ありがとうございます!土曜まで同じ様子だったら受診してみようと思います☺️ありがとうございました💕

• 4月25日