※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ🔰
ココロ・悩み

給食で泣いていた友達が食べられたことを褒められ、先生は「野次ではない」と説明。微妙な感じで、何を伝えたいのかわからない。

今日幼稚園年少の娘の家庭訪問があり、理解できないことを言われたのですがわかる方いますか?

今日給食で泣いてしまったお友達が、やっとの思いで給食をひと口食べたときのこと。先生は、頑張った!のような言葉をかけ、娘も続いてすごい!偉いね!食べれたね‼のような言葉をかけたようです。
その言葉を先生は「野次いれてくるなぁと思ってー」と、話の流れで説明してきました。あんまり言って欲しくない感じでした。
私的には微笑ましい場面と思ったのですが…。
周りの友達のこともちゃんと見てられるんだなと思いましたとも言われて、いいんだか悪いんだかよくわかりませんでした💦

この先生は結局何が言いたいのでしょう💦💦

コメント

Ⓜ︎

いやいやいや、
おかしいですよその先生😂💢

• ナッツ🔰

ナッツ🔰

他にも自分がアピールすごいとか、娘が4月生まれで今日お誕生会があったのですが、特別にお祝いしてもらってすごーーーーい喜んでいたらしく、それを、いやいや4月生まれだから特別なだけだから!と突っ込みを入れて話してました…。
    良いところも言ってくれましたが、言い方が嫌いです😫

• 4月25日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

色々おかし過ぎますね😂
    園長に即相談した方がいいと思いますよ🤦‍♀️

• 4月25日
  • ナッツ🔰

ナッツ🔰

旦那に相談したら、野次とか言ってきた時点で、うちの子が何かご迷惑おかけしましたか?って聞き返せばいいと言われ、本当にその言葉が出てこなかったのが悔しいです😢幼稚園に行く機会があるので、子どもの接し方も変だったら園長先生に相談しようと思います!

• 4月26日
AMTMM🌼

娘さんに言わせるなって言いたかったんでしょうね😳
再度、先生に電話をし、説明をしてもらいます😳
その言い方は無いなと思うので、直接、母親として意見を述べます🤨

• ナッツ🔰

ナッツ🔰

言われたとき衝撃すぎて、なぜ野次なのか詳しく聞かなかったのが後悔です😭💦

• 4月25日
ママリ

微笑ましいですよ!
優しいお子さんじゃないですか!!

野次いれてくるなぁーと思ったとか、その先生おかしいです!!!

• ナッツ🔰

ナッツ🔰

そうですよね…悲しくなりました😢💦

• 4月25日
まゆ

その先生おかしいですよ!
娘さんお友達想いの優しい子なのに!
先生としてというより人としてどうなの?って感じです。

• ナッツ🔰

ナッツ🔰

娘はなんでもオーバーに言うので、もしかしたらそれが気にくわなかったのかも…でも悲しくなりました😢

• 4月25日
アーニー

ヤジって考え方がおかしいですよね。
お友達を励ましただろうに。
幼稚園に言います。

• ナッツ🔰

ナッツ🔰

やじってマイナスな言葉以外ないですよね…語彙力ない先生なのでしょうか😂

• 4月25日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

先生の口が滑っちゃったんですかね?

どうであれ、私ならどういう意味か聞きます^^;

• ナッツ🔰

ナッツ🔰

その場で聞けば良かったですー😭いいところもいっぱい言ってくれたのですが、衝撃発言すぎて頭痛くなりました😭

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

あえて家庭訪問で言う話題ですかね?

普通なら褒めるところですが、その先生は気に入らなかったのですね。
それでも、いい大人がわざわざ家庭訪問で言うって…根に持つというか幼稚というか。
上の責任者にどういうことか説明してもらいたいですね。
若い先生なんですか?
なんか、子供の優しい芽を摘んでしまいそうな人で嫌ですね。

• ナッツ🔰

ナッツ🔰

他にも、自分がアピールすごいとか、子どもが喜んでいるところに、言わなくていい突っ込みをいれたり…。
    ほんと、優しさをのばす人であってほしいです😫

• 4月25日
whisky

学年主任に相談ですかね、私なら。
そもそも保護者に『野次』って言葉を言う時点で社会人として如何なものかと思います。

• ナッツ🔰

ナッツ🔰

学年主任みたいな一番偉いのがその担任っぽいです😱若くて熱意ある人のほうがよっぽどいいかもです…。

• 4月25日
  • whisky

whisky

えぇー!
    もう園長に直接言うしかないですね💦

• 4月25日
  • ナッツ🔰

ナッツ🔰

幼稚園に行く機会があるので、子どもの接し方も変だったら本当に言おうかと思います😭

• 4月26日
(^ ^)

私ならその場で 野次?なんですか?って聞きますね🙈失礼な発言いらっとします😂 言えなかったら電話すべきですね📞😳その先生ばかですね!

• ナッツ🔰

ナッツ🔰

ほんと、その場で言えなかった私も私ですね😢前の電話対応もひどくて切ったあと旦那に愚痴って泣いてしまいました…。

• 4月25日
anchan♡

その先生おかしいです!!
泣いてた子が給食なかなか食べなくてイライラしてたんですかね?💦
それよりお子さん年少さんで周りのこともきちんと見れて優しく声かけできるなんて素敵な子だなぁと思いました💓

• ナッツ🔰

ナッツ🔰

ありがとうございます😭💕
    上の子は小さいときからグイグイいくタイプで、言い方もすごいオーバーに聞こえるので、その先生からしたら静かにせいって感じだったのかもです…。私からしたら本当に素直で可愛く、親バカですがとても愛嬌のある子だと思っていて…。そんなこと思われてる娘がかわいそうで心配です😢幼稚園に行く機会があるので、子どもたちへの接し方含めてまた変だったら園長に相談しようと思います❗

• 4月26日