※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護学校に通う友人が急に冷たくなりました。看護学校の生活が忙しいのか教えてください。

くだらない質問ですみません。
看護師さんいらっしゃいますか?

友人が看護学校にこの4月から通っているのですが、今までになく急に態度が変わりかなり冷たくなりました…。実習中ではないし入学したばかりといえ、忙しくて大変な時期ですか?
今まで LINEのやりとりは頻繁ではなかったとはいえ、お互い普通にやりとりしてたりあちらから電話がかかってきたりして自分話しばかりしてる子だったのですが、今はかなり冷たく私を突き放すように返信がきます。

大変な時期だったら私も配慮しなければと思いますので この時期の看護学校の生活が忙しいのか教えてください(>_<)

コメント

りょう

看護学校行ってますがこの時期の1年生、正直めちゃくちゃ余裕ありますよ😂
新しい環境という面では忙しなく過ぎるかもしれませんが勉強面は余裕です。
少なくとも私は1年生のこの時期に友達を突き放すほど追い詰められてはいませんでした💧

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    うーん、じゃあなんでしょうね…。
    電話で話したい時は3時間自分話しする子なのに、看護学校に入ってからすごく身勝手だなーと感じる程LINEが冷たいです…。年齢が30歳なので周りと合わないとかで落ち込んでるのかな…。ちょっと間 そっとしときます…

• 4月25日
  • りょう

りょう

でもお友達なら何か嫌なことがあったりしんどい時こそ連絡くれたらいいのに!って感じですね😭😭
    お友達にはお友達の事情があるんでしょうが、、
    そっとしておくのが一番ぽいですね😞

• 4月25日
晴晴

全然忙しくないと思います😅
1年生のこの時期なんて、実習はもちろんテストだってありませんし、座学ばっかりだと思いますよ😊
なにか他の理由がありそうですね💦

• ママリ

ママリ

年齢が30なんです。18の子とは合うけど 社会人入学のあと2人とは合わないとは前に言ってました。
    ただ30歳が18歳と同じようにキャッキャッできるかって考えたら違うよなーとか…看護師になりたくて看護学校に行くわけじゃないとも言ってました。ギャップを感じてるとか?私が勝手に色々想像したりしています。他の理由ありそうですよね…。
    理由言ってよとは言ってもまた冷たいと私が悲しくなる(笑)ので、ちょっと間そっとしときます…💦

• 4月25日