※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごうきmama♡♡
子育て・グッズ

旦那が先にお風呂に入り、息子が後追いして泣くので困っています。旦那にお願いしても改善されず、息子のかわいさと自分の苦労に怒りを感じています。

先ほどの質問なんですが、長文ですみません。お風呂は新生児の頃から旦那に入れてもらってるんですが、お風呂に入るのが大好きな息子で、旦那が先に洗い、その後息子をお風呂に入れ、洗うという流れで、最近、お風呂に入る前必ずお風呂入るよーと言って先にお風呂に向かう旦那。その後をお風呂に入りたいばかりの息子が泣き追いし、ついて行ってしまってお風呂に入れるまでずっと泣きじゃくります。
次の日、「豪己にお風呂入るって伝えずにそっとお風呂に向かって?」と私がお願いしたんですけど、30分後に旦那が息子に「お風呂入ろー」と言い出し、扉越しに覗いてケラケラと息子を見て笑ってます。
後追いするのが可愛くて仕方ない気持ちは分かるんですが、その後のぐずりと格闘するこっちの身にもなってという怒りが積もってます。

コメント

ちゃんはな

分かります(笑)!凄く分かります!
ややこしくするだけしといて、後の面倒は私。 本当イライラします!しかも、しないでね。ってあらかじめ言ってるのに!
私は愚図る子供よりも、私の苦労を理解しない主人に激怒し、次やったら一生一緒にお風呂入れさせません。って言ってやりました!
治りましたよ(笑)!

ぺちこ

旦那様にごうきくんが泣いてる理由の事は細かく伝えましたか? 理解していないかもしれません。パパもお父さん初心者です。ごうきくんは何カ月または何歳でしょうか⁇私はどの月も子供と一緒にお風呂に入っていたので一緒に身体を流せないのがよくわかりません(^^;; 別に大きいお風呂でなく賃貸の普通の広さのお風呂です。小さければベビーバスでもいいし、大きければ100均で子供2人入れるくらいのオケの形したものも売っていますのでそこにお湯とオモチャを入れたら全然大丈夫ですよ。 イラつく理由もわかります。パパにもしっかり説明してちゃんと理解してもらう事も大切ですね。

mi-chai

子どもさんいくつですか?
うちの子もぱぱとお風呂にはいるんですけどごうきmamaさんの子供さんと一緒で泣いてしまうので一緒にお風呂に入ってますよ?
先に湯船に入れて溺れない程度のお湯をはっていれてますよー!

ちなみに今一歳7ヶ月です!

ごうきmama♡♡

何度か私が入れるから、と言ってるんですけど返ってくる言葉は、俺の唯一の楽しみを取るの?と言って入らせてくれません。
本当に困ってます(;▽;)

ごうきmama♡♡

詳しく話しました。何度も(;▽;)
そして何度か、私が入れたいと伝えたんですが、俺の唯一の楽しみなんだ。とゆったで毎日旦那に入れてもらってます。
二人で入らずに先に旦那が洗うのは、潔癖なのか何なのかはわからないんですけど、豪己を見ながら洗うというのは難しいと言って先に俺が洗ってから呼ぶ!って言ってたので旦那が豪己と入りたいと言うのであればそれを私がダメと言う事もできないので毎日そうしています。息子は一歳二ヶ月です!

ごうきmama♡♡

一歳二ヶ月です。
それをさせてくれなくて困ってます(;▽;)

mi-chai

なんか勘違いさせたみたいなんですけど一歳2ヶ月やったらもう既に旦那と子供2人で入ってましたよー!
先に子ども洗って湯船に入れれば問題ないと思うんですけどね!

ごうきmama♡♡

旦那は外仕事だから毎日汚れて帰ってくるので自分が先に洗わせて欲しいと言ってたので先に洗ってもらってるんですが(●´・ω・`)
一度子供が溺れない程度までお湯をためて入らせてみます(・∀・)