※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご29
家族・旦那

初マタです。妊娠33週目です。旦那について。全く、我が子に興味があり…

初マタです。
妊娠33週目です。

旦那について。

全く、我が子に興味がありません。

現在切迫早産の為入院生活を送っているのですが、
仕事で疲れた、疲れたといい見舞いにも来ません。
エコー写真やお腹の写真を送ってもムシ。
旦那が休みだし電話をかければすぐ切られ趣味のゲーム三昧。
なので旦那が気が向き掛け直して来なければ会話もありません。
もう一度こっちから掛けると凄い剣幕でキレます。
私やこの子のことよりゲームを選ぶ……󾭗

出産して、家に帰ってもこの子は可愛がってもらえないであろうかとか家事も今までみたいに手伝いしないであろうとか。
考えたら何か先が見えなくて、何か情けなくも感じる。


他の家庭の旦那さん達はどんな感じなんだろう?
ご意見聞かせて欲しいです。

そして、どのように言えば興味や関心を持って貰えますか?

コメント

むむ

私の旦那もゲーム大好きでした。
子供産まれてからはゲーム全然していません。家事を積極的に手伝ってくれてます。
やはり男の人は生まれてこないと実感がないのかな?と思います。
あとは私の父が 喝を入れるくらいですかね。喧嘩した時など もっと手伝ってやれと言ってくれます。

後先怖いですよね。自分で産むと余計と思います。もっと遊んで欲しい、可愛がって欲しいって。
あと父親はあなたしかいないのだからもっと自覚持ってね ってゆうくらいしかないかもしれません…

  • いちご29

    いちご29

    産まれて来て我が子を見ても変わらなかったらどうしよう。

    むむさんの旦那さんのように積極的になるのを願いたいです。

    • 4月25日
deleted user

妊娠中はまったくきょうみなかったですよ!
悪阻酷くて実家に3ヶ月戻りましたが1回も会いに来なかったですし😂
胎動を気持ち悪いって言ったりしてましたし😑
でも産まれた今では娘にメロメロです☺️
男の人は自分のお腹にいるわけじゃないから興味持とうにも実感が湧かないから難しいんだと思います😱💦

  • いちご29

    いちご29


    やはり、興味なかったんですか。
    悪阻が酷い時仕事休むと怒鳴られましたよ。
    お前は母親になるんだろうが!
    強くなれ!
    悪阻ぐらいで休むな!
    っと。
    手も出る時あったので泣きながらも出勤しました。


    後約1ヶ月で産まれるけど今後が不安でいっぱいです。
    可愛がってもらえないであろう……

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手が出るって大丈夫ですか?💦
    私手が出たら離婚します。
    そのうち子どもにも手出されそうで怖いので…

    • 4月25日
  • いちご29

    いちご29

    大丈夫か?と聞かれたら何とも。

    妊娠前からよく喧嘩の度に手は出てて、もう別れようと決めた矢先にまさかの妊娠でした。

    でも、この子には何一つ罪はないので降ろすという選択はなく1人で育てると言いその時に別れ話もしました。
    ですが、旦那は別れない頑張ると言うので別れるのを止めました。
    その時に約束もしました。
    手や足を出さないと!
    でも、血が上ると……。
    今後、この子が産まれ変わるなら良いが何も変わらなければもう終わりにしようと思います。
    この子を守るのは私だけなので!

    • 4月25日
2児のmama(24)

私の旦那も産まれた今でも
ゲーム、youtubeばっかです😂

頼めばやってくれるって感じです😅

毎週行ってた、パチンコ
辞めてくれただけです( ¯꒳¯ )ᐝ

☆プリキュア

産まれてから変わると思いますよ😊

deleted user

男と女じゃ感じ方が違うにしても、2人の子だから興味持ってほしいですよね。
私の旦那は子供好きだから安心してましたが、いざ妊娠すると飲みに行って夜遅いや悪阻が少し辛かったよって話してもふーんって感じです。
え、あんたの子よ?って言いたくなる‥。

もう、開き直ってます!
育メンの期待もしない!
けど絶対この子は幸せにしてみせる!

  • いちご29

    いちご29

    そのふーんにいつもイライラしますよね。
    あたしの旦那も子供好きだから何かを期待してたのにいざ妊娠すると、無関心。


    育メン、私も期待しない事にしました。
    もう期待する方が疲れる。‪w


    というか!
    同じ週数ですね!
    予定日はいつですか?
    後1ヶ月ちょいで逢えますね♥
    楽しみですね♥

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    共感してよー!って感じですよね😑
    とりあえずこっちはやる事やって姑とか私に文句言えない状態をつくってる最中です(笑)

    予定日6/5です(^^)
    ドキドキわくわくですが、ビクビクもあります(笑)
    いちごさん、いつですか?
    楽しみですよね🤗

    • 4月27日
  • いちご29

    いちご29


    男は実感ないとか言うけど、少しは労るなりして欲しいですよね。
    お腹大きくなり、動きも鈍くなったのに!と思う。


    私は8日です♥
    楽しみですよね。
    後1ヶ月ちょい♥
    もう色々揃えましたか?

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    動いてる時は必ず報告して触るよう即します✨
    ちゃんといるんだよ!って子供にアピールさせたり(笑)

    かなり近いですね(^^)
    まだまだだと思います💦
    そろそろ入院準備しなきゃなんですけどね😓
    もう、何から始めて良いのかわからなくなりました😂

    • 4月27日
  • いちご29

    いちご29

    いいですね〜。
    触ってもらって胎動も感じてもらえるだけで♥
    私は今入院生活なので、旦那が見舞いに来た時触らせたけどタイミング良く動き止まります‪w

    だから余計実感も湧かないのかな?とか思います。


    私も何も準備してません。
    来月の10日過ぎ頃に退院になるのですぐ買い物に行こうかと思ってます。
    女の子だし、可愛いの買っていっぱい着せたいです♥
    ぼうさんも女の子ですね♥
    可愛いくてたまらんですよね♥

    • 4月27日
deleted user

旦那触ると止まりますよねー(笑)
わかります!
両親に触らせても止まります(笑)

入院ですか💦
体調は大丈夫ですか?

子供はわかってますから、もし懐かなかったら旦那の日頃の行いです😓

女の子良いですよね❤️
大きくなっても女の子は良いっていいますし、良かったです☺️
一緒にいれる時間大事に、旦那が羨むぐらい一緒にいて自慢してやります✨

  • いちご29

    いちご29

    同じなんですね!‪w
    なんででしょうね!
    狙ってる?とか思いますよ‪w


    入院は切迫早産です。
    体調は大丈夫ですよ!
    退院もやっと見えてきて来月の10日過ぎに出来ます。


    そうです!
    女の子は大きくなっても良いっていいますよね!
    だから私も良かったなと思ってます♥
    私も旦那が羨むぐらい一緒に居て旦那に実感を湧かせてやろうと思ってます!‪w

    でも本当後少しでこの胎動ともお別れ。
    長いようであっという間でしたね。
    可愛いし、愛おしい胎動♥

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今まさに子供と繋がってる状態だから子供とわかってるのかもしれませんよ😁笑

    大丈夫なら良かったです(^^)
    お大事にしてください😊

    そうですよー
    いいだろーって感じで育てましょう❤️
    もし子供が懐かなかったら自業自得って事で!

    そうですね(^^)
    胎動の動画撮ったり思い出残していきましょう🥺✨

    • 4月27日
  • いちご29

    いちご29

    ママが触ったり少しお腹押すと返すかのように動くからまた更に愛おしいって思いません?
    たまらん可愛いく感じて毎日お腹に話しかけてます♥


    ありがとうございます!
    大丈夫ですよ!


    あの、抱っこ紐とか揃えましたか?
    色んなブランドや種類あって迷いますよね

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は気まぐれでなかなかやってくれないですが、やってくれた時は嬉しいですね(^^)
    早く会いたいなぁと思います🤗

    抱っこ紐はいただいたんですが、エルゴでした!
    アップリカとかも良いみたいですね☺️
    もらったくせに贅沢ですが、時期的にメッシュのが欲しいなぁと思っております😅

    • 4月28日
  • いちご29

    いちご29

    どんな顔をしてるのかな?
    どんな気持ちなのかな?
    今は何を思い動いたり、聞いてるのかな?
    とか色々思うと聞きたくなりまよね
    話しが出来たらいいのにな♥なんて何回も思います‪w


    アップリカのメッシュ素材のやつ、私も欲しいな〜と思ってはいるんです。
    6月って事は真夏に一番使うし、通気性の良いものがいいですもんね!

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつもエコーの時、私の背骨向きになっているので顔見せてくれないんですー😢
    どんな顔してるのか気になりますよね✨

    メッシュ素材のが夏楽だし、次もし冬生まれでもあったかくしてあげれば良いですもんね😌
    昔のモデルなので迷ってます💦
    とりあえず使ってみて様子みようかと思ってます(^^)

    • 4月29日
  • いちご29

    いちご29

    来月からは週一の検診が来るので顔見れるかも知れませんよ♥
    私の子は毎回モグモグしてます‪w
    私の場合は入院中の為ずっと週一の検診なのですが今月は毎回エコーの度モグモグしてて可愛いです♥


    アップリカはお手頃な面にはいいですよね!‪w
    ただ、機能性は使って実感しなきゃ分からないし…
    どうしようかと悩む…。

    エルゴも欲しい気が……‪w

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    顔見れて羨ましいです(^^)
    今週健診なので楽しみにしてます❤️

    最近は急に成長するのでビックリします!

    機能性どうなんでしょうね💦
    エルゴのが良いですかね!今メルカリやラクマで安く売ってますしね🤣

    • 4月29日
  • いちご29

    いちご29

    楽しみですね♥
    可愛い顔見せてね〜なんて言うて病院行きましょうよ♥w

    本当に最近胎動も激しいかったりしてびっくりする


    あの、突然の質問なのですが……
    出血とかありますか?
    オリモノに混ざってたりとか……

    私一昨日からあって、今トイレしたら結構多めの出血あって大丈夫かな?って。
    一応助産師さんに伝えたけど様子見になっただけで。
    そんな経験ありました?

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    連絡遅くなってごめんなさい!

    私は出血は今のところありません。
    その後大丈夫でしょうか?

    とにかく安静第一です!
    色々あると思いますが、ゆっくり休んでください(^^)
    ストレス溜めるのは良くないですから、私で良ければ話聞きます☺️

    • 4月30日
  • いちご29

    いちご29

    おはようございますっ!

    出血は今もあります。
    少量の時や多めの時。
    でも、モニター付けても張りは少ないのでおしるしであろうと言われました。
    とうとう、おしるしが来たか……
    次は前駆陣痛?かな?とか思ってます。

    本陣痛にはまだ繋がらないようには願いたいけど分かりません。
    後は、覚悟を決めドンと構えてこの子のタイミングに合わせるのみです。

    ただ、不安はいっぱいあります。
    ぼうさんもでしょ?
    不安ありますよね。

    どんな痛みが来るのか
    どれだけ時間ががかるのか
    体力は持つだろうか

    色々考えると不安がいっぱいある。

    でも、その反面逢えるのが楽しみで耐えれそうな感じもする。‪w
    その場面になってみないと分からないけど頑張ってお互い挑みましょうね♥

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしるしでしたか!!
    これから大変だと思いますけど頑張ってください(^^)✨

    そうですね、その時になったらもう産むっきゃない!!って覚悟決めるしかないですよね😌

    不安はありますねー
    出産が恐怖でしかないですもん😢
    でも、やるっきゃないです!!
    個人的には半日は絶対かかると覚悟しております。

    そうですね、会えるのが楽しみですね❤️
    頑張りましょうね☺️

    • 4月30日
  • いちご29

    いちご29

    夜には出血は止まりました。

    ただ、1日中下腹と腰が痛くて😭
    ずーっと、微妙な感じの柔らかい痛みが続いててモヤモヤしてます。
    生理痛?に近い重だるい痛みかな?
    でも、時々息をするのも苦しいぐらいの痛みが来たりと戦い 中です。
    これが前駆陣痛?なのかもわかりません。

    まだ、ぼうさんはそんな経験無いのかな?


    産むなら覚悟を決める!なんて言うたけどこの痛みが続くと体力や精神的に来そうですよ!‪w
    頑張ってみるけど……
    私大丈夫?って思います‪w

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はまだですねー💦
    けど友人にお腹下に下りてない?って言われました!
    実は母にも言われて、最近は右股関節の痛みとツリがあるぐらいなんですが右下腹部に頭があるらしいのでそれが原因かな?って感じです😓

    でもここまでくると、あと2週間で生産期にも入りますし、いつ産まれてもおかしくないもんなって感じです💦

    そうですよね!
    痛みが‥やはり耐えられるかわかりません😱
    けど周りが出来た事なんだから私に出来ないはずがない!という根拠のない自信でなんとかしてみせます😂笑
    痛みよりも会いたい気持ちの方が強いと思いますし✨

    • 4月30日
  • いちご29

    いちご29

    おはょぅございます!

    私もお腹下がって来て胃の圧迫感が少し和らぎましたよ。
    胃痛が酷くて肌荒れもあったのですがココ最近落ち着いて来ました。

    本当に後2週間で正産期ですね♥
    予定日は6月だけどこの子のタイミングだからわからないですよね♥
    楽しみですね♥

    もう最近では、1人で妄想が止まらずニヤニヤの毎日なんです😂

    半年頃には、お座りして遊べるのかな〜
    1歳の頃は歩いてお散歩かな?とか
    色々考えるとニヤニヤ♥‪w



    やはり、逢いたい気持ちが強いですよね!
    私も後1ヶ月が長く感じますもん。
    でも、後1ヶ月でこのお腹の感覚ともサヨウナラ……
    寂しさもありますよね。
    悪阻やお腹がどんどん大きくなり、胎動、時々来る腰などの痛み。
    色々ありましたよね!
    全ていい思い出♥

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは(^^)

    落ち着いて良かったです!

    私はこの間の日曜月曜のたった1日で1kg増えるという謎の現象が起きました‥!
    本日健診でなに言われるかとドキドキしてましたがなにも言われないですみました(笑)
    2週間で2kg増えましたが妊娠前よりプラス5kgなのでなにも言われないのかなーと思いますが‥。
    ここから一気に増えますから気をつけないと!

    私は予定日まで残り34日になりました(^^)
    今日は顔も見せてくれたので不思議な感じでした☆
    早く生で見たいと思います♪

    • 5月2日
  • いちご29

    いちご29

    体重、私も何も言われませんよ♪
    でも増え過ぎないよう心がけてはいますが、今は病院食なので管理されてます。
    退院したら、増えないか心配です‪w
    帰ってからも指導の元食事して陣痛待つ!
    多分……(笑)
    いや、ちょっとポテチとか食べちゃうかも♥……(笑)


    顔見れて良かったですね♥
    私も今日は検診でした!
    横顔を見てぷっくりなほっぺで可愛いかったです♥

    赤ちゃんの体重どのくらいですか?

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    油断すると増えそうで怖いですよねー。
    私幸い見た目が変わらず、お腹だけ最近やっと目立ってきたんですが親に腹だけ出たデブみたい(笑)なんて言われますよ😑笑

    私も甘いの食べちゃいますね!
    もうここまできたら食べたい物食べてokですよ😊
    量だけ気をつければ🌟

    羊水に包まれてるから当たり前ですが、しわくちゃでブチャイクだなー❤️って思いました(笑)
    我が子は2337gでしたよ(^^)

    • 5月3日
  • いちご29

    いちご29

    食べたい物食べてストレス発散ですね!(笑)
    加減すれば問題ないですもんね!
    というか、赤ちゃんに胃が押されるからあまり食べれない。
    少しの幸福で満足です。


    体重同じだ♥
    私も昨日2300gと言われました!
    先生は順調大丈夫だと言うてくれるけど、やっぱ心配ですよね。
    大きのかな?小さいのかな?
    平均的かな?
    色々考えると不安ですよね。
    でも、同じくらいで良かったです♥

    残り1ヶ月でどこくらいまで増えるか楽しみですね♥

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この時期って胃が圧迫されて食べれないと言いますが私は圧迫なく食べれてしまいます😐
    余計に妊婦に思われません😅

    お医者さんいわく平均的だそうですよ(^^)
    どんな事があっても我が子が元気なら良いですね🥰

    産まれたら産まれたで大変だろうけど楽しみですね(^^)✨

    • 5月4日
  • いちご29

    いちご29

    ぇえー!
    羨ましいです笑
    私は圧迫されなかなか食べれません。
    うまい具合に赤ちゃんの位置がいいのかな?(笑)
    羨ましいですわ!(笑)


    平均的で何よりだけどまだここから増えると思うと恐ろしい〜(笑)
    お腹破裂しそう(笑)
    でも、大きい方が健康的だし良いですけどね♥

    足とか浮腫みます?

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うまい具合入ってんですかね?
    逆に太りやすいんですよ😢

    あと1kgは増えますもんね(^^)
    私の友人は最終的に3600gで出てきたそうです。でかっ!笑

    今のところ足のむくみはないですが、冬の時期に乾燥が酷くて掻きむしって傷跡になったぐらいです😓

    • 5月4日
  • いちご29

    いちご29

    少し太るぐらいが体力も付いていいよって先生が話してましたよ♪
    体力付けないと陣痛の時大変ですもんね!


    後1㌔いきますかね?
    もう500g辺りで私はええのだが。‪w

    3600gはデカすぎですが……‪w
    でも、ぷっくりな赤ちゃん可愛いですよね♥
    産道通る時すんごいキツそう‪w


    乾燥私もしました。
    今の季節もなんか痒みのあるカサカサ感ありますよ。
    むくみは手と足に出てきました。
    妊娠後期には出る人多いので仕方ないのですが重だるさと痛みがありますよ。
    ぼうさんなくて羨ましいです。

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体力はつけないとですよね!
    今少し歩くだけでもゼーゼーいってますので大丈夫か自分って感じです😂

    私もあと500gで良いです(笑)
    あと1kg増えたら3300gになってしまうので🤣💦
    大きすぎると赤ちゃんもお母さんも大変ですもんね!

    今のところ浮腫は言われません。
    けど自分自身感じるのは先ほどお話しした疲れやすさですね😓
    とりあえずもう臨月入るので電車乗るのも遠出するのも控えてスタンバイする予定です!

    • 5月5日
いちご29

そもしも、2300gかも誤差があるから微妙でよね!(笑)
もしかしたら2500あるかもだし!(笑)
出てくるまでわからんですよね!


あの!
足がこの辺とか腕がここにあるとかわかりません?
まだわからんかな?
お腹触ると大体の位置が分かってきて、何か変な感じで……
本当にここに人間居るのか〜って思ったんですよ!(笑)

deleted user

確かにそうですね(^^)
出やすい時に出やすい大きさで出てきてほしいですね☆

わかりますよー!
たまたまですけど、お腹に手を添えてたら足っぽいのがみょーんって出てきました(笑)
まだ手足の形は、はっきりしませんが面白かったです(^^)

  • いちご29

    いちご29


    こんにちはぁ!!

    お腹触ってわかります?
    良かった♥共感出来た♥‪w
    多分足かなとか考えるだけでもう可愛い♥
    全てが愛おしい♥


    後1ヶ月が待ち遠しいけど、とうとう私明日点滴が取れます。
    貼り止めとして24時間付けっぱなしで生活をして来た点滴ともさよなら。
    嬉しい反面不安なんです。
    張り返しで陣痛に繋がらないか。
    まだお腹に居てもらいたいので、願いたいけど明日が怖いです……😭

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が子は今日やたら元気に動いてました🤣
    うちの場合はお尻?のある位置がよく動くのでヒップアタックされてます💦

    来週にはいつ産まれてもおかしくないですからね!
    お腹にいる時間を大事にしましょう☺️

    • 5月6日
deleted user

私の場合は前駆陣痛もまだないですし、2300g超えてますし大きくなりすぎて赤ちゃんが大変にならないかが心配です💦

  • いちご29

    いちご29

    我が子も今日は動きが激しいです!
    足短いくせにやたらと蹴るし‪w
    頭で骨盤辺り?かな?どつくし!‪w
    そして、しゃっくりが気持ち悪いのか落ち着かないみたいでした(笑)

    色々と動きから感じ取れると嬉しいですよね
    まぁ、勝手に思ってるのだけど……‪w


    来週から臨月ですもんね!
    お互い残りのマタニティライフを楽しみましょう!

    • 5月6日