※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
妊娠・出産

23週4日の初マタです。赤ちゃんの重さが738グラム。23週終わりや24週初めの平均体重が知りたいです。

こんにちは!23週と4日目の初マタです。
今日検診へ行ってきたのですが、赤ちゃんの重さが738グラムとのことでした!
助産師さんからは体重、身長に関しては特になにも言われませんでしたが、この週数で大きい気がして、、笑
心配してるとかではなく、ただみなさんが23週の終わりらへん、または24週の初めの時どれくらいの体重だったのか気になります^^

ぜひ教えてください!

コメント

あい

私は24週頃689gでした!

  • みす

    みす

    コメントありがとうございます😊 だいたいみなさんそれくらいの重さですかね? あいさんはもう少しで赤ちゃんに会えますね!お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!

    • 4月25日
4歳のママ

一人目24週で808グラムでした!二人目23週で553グラムでした!
今回は今は小さめだけど、わくの中って言われました😁

  • みす

    みす

    コメントありがとうございます!☺️ わ〜!一人目のお子さん大きいですね!笑 普通二人目の方がのびのび育つイメージありますが笑 どちらにせよ元気なら安心ですね!

    • 4月25日
  • 4歳のママ

    4歳のママ

    一人目大きかったです😆3㌔越えました😁⤴️(笑)

    • 4月25日
  • みす

    みす

    わ〜!お疲れ様でした😂 すくすく丈夫に育ってくれそうですね!!

    • 4月25日
e.

24w2dで684gでした!!

  • みす

    みす

    コメントありがとうございます😊 それくらいが平均みたいですね!?🤔 先生から特に言われなければ問題なしってことですよね!のびのび育ってくれるといいですね!

    • 4月25日
  • e.

    e.

    ウチはちょい小さめだけど問題ないと言われてます!
    3kg超えないだけマシだと思ってます。笑

    • 4月25日
  • みす

    みす

    今は少し小さめでももしかしたらこれからグーンと成長するかもですもんね!😂 そうですね!大きくなりすぎると、頼もしいですが、お母さんの体が重くなっちゃって大変になりますもんね笑

    • 4月25日
  • e.

    e.

    そーなんです!
    わたしは特に身長が148しかないので、3kg超えてほしくないんです😑
    旦那が180以上あるので、ちょっと怖いですけど…

    • 4月25日
  • みす

    みす

    小柄なお母さんなんですね!! お腹に三キロ、、わ〜もう、些細な動きも大変になりそうですね😂 それに変わって旦那さん大きい!笑 どちら似るか、それもまた楽しみですね!

    • 4月25日
  • e.

    e.

    でも、わたしも旦那も産まれた時は3kgないので、そこだけ似て欲しい🙏
    男の子なので産まれたら旦那に似て大きくなってほしいけど…
    どーなんだろ?🤔
    でも、楽しみです!!

    • 4月25日
  • みす

    みす

    そうなんですね!! 確かに2キロ後半くらいがいいですね😂 こればかりは選べないですけど笑 男の子は急に大きくなったりしますもんね!ほんと楽しみですね!💕

    • 4月25日
  • e.

    e.

    そーなんですよね!
    2kg後半でお願いしたいです🙏笑
    明後日検診なので楽しみなんですが、自分の体重の増加も怖くて…
    怒られそうです😑

    • 4月25日
  • みす

    みす

    明日検診なんですね!楽しみですね〜💕 そうなんですよ、、体重測るときが一番?笑 ドキドキしてます、、 でもその分赤ちゃんが成長してるんだ!と前向きに前向きに笑 気をつけて行ってきてくださいね!

    • 4月25日
243

24w2dで750gでした☺️👌

  • みす

    みす

    コメントありがとうございます😊 私とそんなに週数も変わらず、体重も同じような感じなので安心しました笑 たくさん栄養とって、元気な赤ちゃん産みましょうね!

    • 4月25日
🌶

24週の健診で638gでした😊
大丈夫だと思います👶✨

  • みす

    みす

    コメントありがとうございます😊 きっとスリムなお母さんだったり、お母さんの筋肉量だったり、、男の子女の子でも違ってくるんですかね🤔 大丈夫と言っていただいて安心です!😂

    • 4月25日
  • 🌶

    🌶

    小さいとか大きいとか私も
    分からなかったですが
    35週健診の時に2293gに
    なっていたので大丈夫かなと
    思っています(笑)
    あくまでも機械の世界ですけどね😭

    • 4月25日
  • みす

    みす

    そうですね、、実際の重さは分からないですもんね! 私もこれからどうなっていくか楽しみにしようと思います☺️

    • 4月25日
  • 🌶

    🌶

    生まれるまでに2800gくらいは
    エコーで出てほしいですね😭💦
    健診に行くたび大きくなってるのが
    本当に嬉しく感じるので
    楽しみにしたいですね👶💗

    • 4月25日
  • みす

    みす

    そうですよね!小さすぎるのも心配ですもんね、、 たくさん栄養取らなきゃですね!! 一週間で2倍もの大きさになだたりしますもんね!楽しみですね❤️

    • 4月25日
おりく怪獣

昨日検診行ってきました!
23周3日で722gでしたよ☺︎

  • おりく怪獣

    おりく怪獣

    23週3日です(笑)
    漢字間違えてました😂

    • 4月25日
  • みす

    みす

    わざわざ訂正ありがとうございます😂 お仲間がいました!笑笑 嬉しいです!これから大きくなりすぎず、小さすぎもせず育ってくれることを願うばかりですね!頑張りましょう!💪

    • 4月25日
  • おりく怪獣

    おりく怪獣

    はい♡
    今日で23週4日なんで予定日一緒ですかね??☺︎

    • 4月25日
  • みす

    みす

    予定日は8/18です!natsuさんはいつですか?😁

    • 4月25日
  • おりく怪獣

    おりく怪獣

    同じく8月18日です😍
    来週から7ヶ月入りますね♡

    • 4月25日
  • みす

    みす

    わ〜ほんとですか!!とても嬉しいです❤️ そうですね!!いよいよ後期になってきますね!楽しみです!!

    • 4月25日
  • おりく怪獣

    おりく怪獣

    同じ予定日なかなかいないので嬉しいです❤️
    いよいよ後期ですね!!
    お互い無理なくマタニティライフを楽しみましょうね☺️

    • 4月25日
  • みす

    みす

    全く一緒の人にはわたしも初めてお会いしました!!何処かでnatsu さんも頑張ってる!と思うと頑張れます❤️ そうですね!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!

    • 4月26日