※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

体外受精、顕微授精の場合の流産率は高いのでしょうか?普通妊娠と変わらないのですか?

体外受精、顕微授精の場合の流産率は高いのでしょうか?普通妊娠と変わらないのですか?

コメント

ママリ

普通妊娠と変わらないですよ。
年齢が高くなれば流産率が上がります。

• はるママ

はるママ

ありがとうございます!😊😊

• 4月25日
4歳のママ

変わらないと思います❗
一人目も二人目も体外受精ですが🎵

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます!
    体外でも顕微授精も、かわりないですか?

• 4月25日
  • 4歳のママ

4歳のママ

妊娠したら自然も体外受精も顕微授精も変わらないみたいですよ!
    あとは、受精卵や子宮内膜やいろいろ関係あると思いますが(*^^*)元気なやんちゃ坊主産まれました😁

• 4月25日
  • はるママ

はるママ

そうなんですね!ありがとうございます!今回流産になりそうなので、顕微授精だと、やはり流産しやすいのか心配になって質問させていただきました!\(^^)/ありがとうございます!これから、またがんばります!

• 4月25日
  • 4歳のママ

4歳のママ

頑張ってください!
    私も二人目は3回目で授かりました☆2回目流産でしたが、3回目できてくれました~😃

• 4月25日
  • はるママ

はるママ

えー!!(;_;)そうなんですか(;_;)
    今回8週目で流産になりそうで、めちゃくちゃ悲しく泣いてました!希望もって頑張っていきます!

• 4月25日
  • 4歳のママ

4歳のママ

8週ですか~😭それは辛いですね😭

• 4月25日

普通妊娠と変わらないですが、体外・顕微をやる女性の年齢が高いので高齢な分自然と流産率は高く出てしまいます。

• はるママ

はるママ

なるほど!!やはり自然でも流産するときはするし、体外でも立派な赤ちゃんが産まれるんですね!ありがとうございます!m(_ _)m

• 4月25日

退会ユーザー

はい、うちも体外でしたがちゃんと産まれましたよ🌸

• 4月25日
  • はるママ

はるママ

間違えて↓にコメントしてしまいました!m(_ _)m

• 4月25日
はるママ

そうなんですね!周りに体外受精している人も居なく、今回流産になりそうで…(;_;)これからの治療をどうしようか不安になっていました!
また、がんばります!!